ご注文方法
STEP1.会員登録 STEP2.商品の仕様確認 STEP3.入稿データの作成 STEP4.注文&入稿
注文完了後 再入稿について 再注文について

STEP1. 会員登録

ご注文の際には会員登録が必要です。
会員登録はこちら(すでにログイン頂いている場合、トップページへ移動します)

  1. メールアドレスを入力してください
  2. 自動返信メールに記載されているURLをクリックしてください
  3. お名前とパスワードを入力して登録完了です
ご注意ください

弊社からのメールを確認できる状態での会員登録をお願いいたします。
また、一部のフリーアドレスの場合、自動返信のメールは届いても受注完了のメールが届かない といったご報告も頂いております。 ご注文・ご入稿後72時間以内に弊社からメールが 届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより別途ご連絡をお願いいたします。

マイページについて

会員登録をするとお客様専用のマイページが作成されます。
マイページの主な機能は以下の通りです。
※ご注文後の会員情報の変更は、注文情報には反映されませんのでご注意ください。

メッセージ受信箱メッセージ送受信の履歴を確認できます。メール不着時などにご参照ください。
注文履歴/データ再入稿注文履歴の確認、再入稿、入稿データ/請求書/納品書/領収書のDLが可能です。
お届先の登録/変更/削除会員登録住所以外のご住所をお届先に登録することが可能です。
会員情報の変更ご住所やお電話番号が変わった際は会員情報の変更をお願いします
メールアドレスの変更メールアドレスの変更が可能です。
パスワードの変更パスワードの変更が可能です。
退会退会した場合、会員情報を元に戻す事はできません。
ログアウトマイページからログアウトします。ご注文の際は再度ログインが必要です。


STEP2. 商品の仕様確認

商品ページでは、商品の仕様、データの作り方、納期などが確認できます。
商品によって仕様や納期が異なるため、必ずご注文前にご確認下さい。

納期計算カレンダーについて

各商品ページの下部に、「納期計算カレンダー」を設けております。
発送希望日をご指定いただくと納期が計算できます。ぜひご活用下さい。
※個包装やカバー巻きなど、一部追加納期のオプションには対応しておりませんのでご注意ください。
入稿締切時刻は23時59分59秒となります。日付が変わるタイミングで納期が1日加算されるとお考え下さい。

納期計算カレンダー納期計算カレンダー 発送日を選択して計算発送日を選択して計算 直接搬入の場合納期が異なります直接搬入の場合納期が異なります


STEP3. 入稿データの作成

各商品ごとに、ご入稿用のテンプレートをご用意しております。テンプレートに絵柄を当てはめる形で、データの作成をお願いします。
テンプレートは、商品ページよりダウンロードいただけます。

商品ページ-テンプレート
PC用テンプレートzip形式。解凍するとpsd形式のテンプレートが確認できます
携帯端末用テンプレートpng形式のテンプレートがダウンロードできます

商品によってテンプレートやデータの作り方が異なりますので、必ずご注文されたい商品のページをご確認下さい。
データの作り方はこちらのページからもご確認いただけます。
ソフトやアプリケーションの使い方については、ご利用の環境や端末によっても異なるため、ご案内は致しかねます。

携帯端末でのデータの作り方

スマートフォンやiPadなど、携帯端末からの入稿、データの作り方についてはこちらのページをご確認ください。


STEP4. 注文&入稿

ご入稿は、ご注文時に行って頂きます。インターネット経由でデータをアップロードする入稿方法になります。
専用の入稿フォームを設けております。zip化やリネームは必要なく、画像ファイルをそのままご入稿いただけます。

1カートの商品数の制限について

2023年1月23日より、1カート内の商品数に制限を設けさせていただきます。
冊子商品あり=10点まで 冊子商品なし=制限なし
例:
無線綴じ冊子5点、ブックカバー5点
×中綴じ冊子8点、ポストカード8点、缶バッジ8点
 ⇒冊子とそれ以外など、カートを分けてご注文ください

ご注文の流れ

1.注文したい商品を選択 2.仕様を選択し、金額を確認
[ご注文を確定してデータ入稿へ進む]
3.内容を確認し[カートへ入れる]
4.同梱発送希望商品がある場合
[その他の商品を選択]
5.(例)アクリルキーホルダー 6.絵柄の種類と内訳を選択
7.識別名称と仕様を選択
識別名は入稿時の判別のために使用します
ご自身で分かる名称であれば大丈夫です
8.確認事項がある場合は確認して進む 9.カートに商品が揃ったら[購入手続きへ進む]
10.未ログインの場合はログイン
ログイン済の場合はこの画面は出ません
11.[Web入稿]ボタンからデータを入稿 12.冊子商品の入稿画面です
13.[メニュー]から空白ページを追加できます 14.[プレビュー]から入稿データの確認ができます 15.あくまで入稿順確認用のプレビューとなり、
仕上がりとは異なる場合があります
16.[入稿手続き]よりデータをアップロード 17.アクリルキーホルダーも
同様にデータを入稿
18.入稿データを確認し次へ進む
19.配送方法とお届け先を選択 20.支払い方法を選択し次へ進む 21.注文内容を確認し、注文を確定する
22.注文が完了しました 23.注文履歴はマイページで確認できます
入稿時のデータチェックについて

※2022年10月26日メンテナンス以降、冊子以外の商品にて、ご入稿の際にデータサイズやレイヤー数などのチェックを行う制御を追加しております。
 pixel数と解像度の都合上、サイズチェックには数ピクセルの猶予を持たせています。
 数ピクセルの誤差に収まるデータは入稿チェックが通りそのまま製造へ進みます。この際仕上がりのサイズ感が若干異なる場合がありますが仕様となり、弊社では責任を負いかねます。

部数/仕様/配送先の変更について

商品の部数/仕様/配送先の変更は、以下の通りの対応となります。
・受注確定前→取り消しの上再注文(受注確定前に、注文番号を添えてお問い合わせフォームよりご連絡下さい)
・受注確定後→対応不可
恐れいりますが、あしからずご了承下さい。

携帯端末からのご注文

タブレット・スマートフォンからもご注文が可能です。基本的に注文・入稿までの流れは同じです。
特に携帯端末のアプリケーションにてデータを作成いただく場合、保存時にテンプレートと異なるサイズで書き出される設定になっている場合がございます。
入稿前には、データとテンプレートのサイズが一致しているか必ずご確認ください。
詳しくはこちらのページにも記載してありますので、ご確認ください。

ご入稿が失敗する場合

ご入稿が混み合っている時期や時間には、ケーブルテレビ等、光回線でも「上り」速度が遅いお客様は、アップロードが100%まで進まない場合がございます。
この際は、docomo、au、softbankなどのキャリア回線のスマートフォンにデータを移していただきまして一度ご入稿をお試しください。データのアップロードには回線容量を使用しますが、悪しからずご了承くださいませ。

ご使用のネットワーク環境などによって、画面が正常に切り替わらない場合がございます。
以下をお試しいただくことで改善される場合がございますのでお試しください。

  • ブラウザのポップアップブロックを解除
  • ブラウザを一度閉じて再度起動
  • 別のブラウザで入稿する
  • ブラウザのcookie、キャッシュを削除
  • パソコンを再起動する

データの容量が大きい場合、アップロードに時間がかかる場合がございます。
容量の大きいデータを送信する場合は、以下をお試しいただき、再度ご入稿をお試しください。

  • 不要レイヤーの削除
  • イラストレイヤーの統合
  • カラープロファイルの変更(RGBのモノクロ原稿→グレスケ又は二値のモノクロ原稿に変換)

データのサイズやレイヤー数がご注文内容と異なる場合、ご入稿が行えません。
詳しくはこちらのページもご確認ください。

Akaboo専用投票引換券(新刊カード)について

赤ブーブー通信社企画のAkaboo専用投票引換券の配布については、こちらのページよりご確認ください。

冊子商品の入稿時のプレビューについて

複数ページのPDFをアップした際、プレビューは1P目のみが表示されますが、データの作り方や環境によって、うまく表示されない場合があるようです。
この場合、ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ファイル名にてデータのご確認をお願いいたします。
仕上がり確認用ではなく、あくまで入稿ファイルと、ファイル順が正しいかをご確認いただくためのプレビュー機能となっております。
プレビューや入稿の段階で、お客様のデータに変化が加わることはございません。また、注文後は、入稿データをマイページよりご確認いただけます。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、悪しからずご了承くださいませ。

参考画像 お手元のデータとファイル名が一致しているかご確認ください

注文完了後

注文が確定したら【入稿データチェック完了のご連絡】というメールが届きます。
弊社では、完全データ入稿のご協力をお願いしております。
ご注文時のデータに不備があった場合は、ご注文をお受けすることができません。お客様ご自身にてデータを修正していただく必要がございます。
ご注文確定後も、製造時にデータ不備が見付かる場合がありますので、 納品まではこまめなメールチェックをお願い致します。緊急時にはお電話を差し上げる場合があります。

再入稿について

再入稿はマイページより行っていただけます。入稿データは常に最新のものを確認いたします。
・再入稿が日付を跨いだ場合、再入稿後の納期起算となります。
・直接搬入など、再入稿による納期変動で締切を超える場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
・注文確定後は製造に移りますので、データの差し替えはお受けいたしかねます
■製造中、データ処理の段階で不備を見付けた場合、お客様にデータの再入稿をお願いする場合がございます。
・冊子商品の場合、データの取り違えを防ぐため修正箇所含む表紙・本文の全データの再入稿が必要になります
・同様の理由で、複数絵柄のグッズ商品の場合も、修正データを含む全データの再入稿が必要です
・注文確定後の再入稿では大幅なデザイン変更をお伺い致しかねます。 あくまでご入稿頂いたデータのご修正としてご認識頂きますようお願いいたします。

ステータスが「データ送付済」または「再入稿待ち」の場合、「Web入稿」ボタンより再入稿が可能です

請求書/領収書の発行について

ご注文完了後は、マイページより請求書・領収書の発行が可能です。
・請求書はボタンを押すとPDFデータがダウンロードされます。
・領収書はボタンを押すと宛名入力のポップアップ画面が開きます。
 ※宛名の入力は一度きりとなります。お間違えのないようご注意ください
 ※1カート内の商品で領収書は共通となります。分割しての発行はできません


再注文について

システム見直しのため、現在再注文機能は停止しております。



その他、ご注文についてご不明な点がございましたらヘルプページをご確認ください。
ご注文のキャンセル、返品・交換についてはこちら

  • ウエストウイング様
  • メロンブックス様

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