STEP1.会員登録 | STEP2.商品の仕様確認 | STEP3.入稿データの作成 | STEP4.注文&入稿 |
注文完了後 | 再入稿について | 再注文について |
ご注文の際には会員登録が必要です。
会員登録はこちら(すでにログイン頂いている場合、トップページへ移動します)
弊社からのメールを確認できる状態での会員登録をお願いいたします。
また、一部のフリーアドレスの場合、自動返信のメールは届いても受注完了のメールが届かない
といったご報告も頂いております。 ご注文・ご入稿後72時間以内に弊社からメールが
届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより別途ご連絡をお願いいたします。
会員登録をするとお客様専用のマイページが作成されます。
マイページの主な機能は以下の通りです。
※ご注文後の会員情報の変更は、注文情報には反映されませんのでご注意ください。
メッセージ受信箱 | メッセージ送受信の履歴を確認できます。メール不着時などにご参照ください。 |
---|---|
注文履歴/データ再入稿 | 注文履歴の確認、再入稿、入稿データ/請求書/納品書/領収書のDLが可能です。 |
お届先の登録/変更/削除 | 会員登録住所以外のご住所をお届先に登録することが可能です。 |
会員情報の変更 | ご住所やお電話番号が変わった際は会員情報の変更をお願いします |
メールアドレスの変更 | メールアドレスの変更が可能です。 |
パスワードの変更 | パスワードの変更が可能です。 |
退会 | 退会した場合、会員情報を元に戻す事はできません。 |
ログアウト | マイページからログアウトします。ご注文の際は再度ログインが必要です。 |
商品ページでは、商品の仕様、データの作り方、納期などが確認できます。
商品によって仕様や納期が異なるため、必ずご注文前にご確認下さい。
各商品ページの下部に、「納期計算カレンダー」を設けております。
発送希望日をご指定いただくと納期が計算できます。ぜひご活用下さい。
※個包装やカバー巻きなど、一部追加納期のオプションには対応しておりませんのでご注意ください。
入稿締切時刻は23時59分59秒となります。日付が変わるタイミングで納期が1日加算されるとお考え下さい。
各商品ごとに、ご入稿用のテンプレートをご用意しております。テンプレートに絵柄を当てはめる形で、データの作成をお願いします。
テンプレートは、商品ページよりダウンロードいただけます。
PC用テンプレート | zip形式。解凍するとpsd形式のテンプレートが確認できます |
---|---|
携帯端末用テンプレート | png形式のテンプレートがダウンロードできます |
商品によってテンプレートやデータの作り方が異なりますので、必ずご注文されたい商品のページをご確認下さい。
データの作り方はこちらのページからもご確認いただけます。
ソフトやアプリケーションの使い方については、ご利用の環境や端末によっても異なるため、ご案内は致しかねます。
スマートフォンやiPadなど、携帯端末からの入稿、データの作り方についてはこちらのページをご確認ください。
ご入稿は、ご注文時に行って頂きます。インターネット経由でデータをアップロードする入稿方法になります。
専用の入稿フォームを設けております。zip化やリネームは必要なく、画像ファイルをそのままご入稿いただけます。
2023年1月23日より、1カート内の商品数に制限を設けさせていただきます。
冊子商品あり=10点まで 冊子商品なし=制限なし
例:
〇無線綴じ冊子5点、ブックカバー5点
×中綴じ冊子8点、ポストカード8点、缶バッジ8点
⇒冊子とそれ以外など、カートを分けてご注文ください
※2022年10月26日メンテナンス以降、冊子以外の商品にて、ご入稿の際にデータサイズやレイヤー数などのチェックを行う制御を追加しております。
pixel数と解像度の都合上、サイズチェックには数ピクセルの猶予を持たせています。
数ピクセルの誤差に収まるデータは入稿チェックが通りそのまま製造へ進みます。この際仕上がりのサイズ感が若干異なる場合がありますが仕様となり、弊社では責任を負いかねます。
商品の部数/仕様/配送先の変更は、以下の通りの対応となります。
・受注確定前→取り消しの上再注文(受注確定前に、注文番号を添えてお問い合わせフォームよりご連絡下さい)
・受注確定後→対応不可
恐れいりますが、あしからずご了承下さい。
タブレット・スマートフォンからもご注文が可能です。基本的に注文・入稿までの流れは同じです。
特に携帯端末のアプリケーションにてデータを作成いただく場合、保存時にテンプレートと異なるサイズで書き出される設定になっている場合がございます。
入稿前には、データとテンプレートのサイズが一致しているか必ずご確認ください。
詳しくはこちらのページにも記載してありますので、ご確認ください。
ご入稿が混み合っている時期や時間には、ケーブルテレビ等、光回線でも「上り」速度が遅いお客様は、アップロードが100%まで進まない場合がございます。
この際は、docomo、au、softbankなどのキャリア回線のスマートフォンにデータを移していただきまして一度ご入稿をお試しください。データのアップロードには回線容量を使用しますが、悪しからずご了承くださいませ。
ご使用のネットワーク環境などによって、画面が正常に切り替わらない場合がございます。
以下をお試しいただくことで改善される場合がございますのでお試しください。
データの容量が大きい場合、アップロードに時間がかかる場合がございます。
容量の大きいデータを送信する場合は、以下をお試しいただき、再度ご入稿をお試しください。
データのサイズやレイヤー数がご注文内容と異なる場合、ご入稿が行えません。
詳しくはこちらのページもご確認ください。
赤ブーブー通信社企画のAkaboo専用投票引換券の配布については、こちらのページよりご確認ください。
複数ページのPDFをアップした際、プレビューは1P目のみが表示されますが、データの作り方や環境によって、うまく表示されない場合があるようです。
この場合、ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ファイル名にてデータのご確認をお願いいたします。
仕上がり確認用ではなく、あくまで入稿ファイルと、ファイル順が正しいかをご確認いただくためのプレビュー機能となっております。
プレビューや入稿の段階で、お客様のデータに変化が加わることはございません。また、注文後は、入稿データをマイページよりご確認いただけます。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、悪しからずご了承くださいませ。
注文が確定したら【入稿データチェック完了のご連絡】というメールが届きます。
弊社では、完全データ入稿のご協力をお願いしております。
ご注文時のデータに不備があった場合は、ご注文をお受けすることができません。お客様ご自身にてデータを修正していただく必要がございます。
ご注文確定後も、製造時にデータ不備が見付かる場合がありますので、
納品まではこまめなメールチェックをお願い致します。緊急時にはお電話を差し上げる場合があります。
再入稿はマイページより行っていただけます。入稿データは常に最新のものを確認いたします。
・再入稿が日付を跨いだ場合、再入稿後の納期起算となります。
・直接搬入など、再入稿による納期変動で締切を超える場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
・注文確定後は製造に移りますので、データの差し替えはお受けいたしかねます
■製造中、データ処理の段階で不備を見付けた場合、お客様にデータの再入稿をお願いする場合がございます。
・冊子商品の場合、データの取り違えを防ぐため修正箇所含む表紙・本文の全データの再入稿が必要になります
・同様の理由で、複数絵柄のグッズ商品の場合も、修正データを含む全データの再入稿が必要です
・注文確定後の再入稿では大幅なデザイン変更をお伺い致しかねます。
あくまでご入稿頂いたデータのご修正としてご認識頂きますようお願いいたします。
ご注文完了後は、マイページより請求書・領収書の発行が可能です。
・請求書はボタンを押すとPDFデータがダウンロードされます。
・領収書はボタンを押すと宛名入力のポップアップ画面が開きます。
※宛名の入力は一度きりとなります。お間違えのないようご注意ください
※1カート内の商品で領収書は共通となります。分割しての発行はできません
システム見直しのため、現在再注文機能は停止しております。
その他、ご注文についてご不明な点がございましたらヘルプページをご確認ください。
ご注文のキャンセル、返品・交換についてはこちら