2022年10月26日のメンテナンス終了時より、入稿時のデータチェック処理が追加されました。
入稿手続きが上手くいかない場合、このページをご参考にデータをご確認ください。
データのご確認を頂く際は、編集中のデータではなく、書き出し後のデータを開いて状態をご確認ください。
正しいデータを入稿しているのにエラーが出る場合、お手数ですが一度カートを空にして再度商品をご選択頂くか、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
px数が異なります。お客様のデータは ●●px× ●●pxです。テンプレートの ●●px× ●●pxでご入稿をお願いいたします。
ご入稿データが弊社テンプレートと異なるサイズであった場合に表示されます。
メッセージのサイズをご確認の上データをご修正ください。
テンプレートは各商品ページの商品説明欄と仕様選択の間にあるバナーよりダウンロードいただけます。
サイズの表示は 幅×高さ です
テンプレートの読み込み/書き出し時にデータサイズが変わる設定が入っていないかご確認ください
テンプレートの向きもご確認ください
サイズの変更方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
※pixel数と解像度の都合上、サイズチェックには数ピクセルの猶予を持たせています。
数ピクセルの誤差に収まるデータは入稿チェックが通りそのまま製造へ進みます。この際仕上がりのサイズ感が若干異なる場合がありますが仕様となり、弊社では責任を負いかねます。
不要なレイヤーが含まれている可能性があります。イラストおよび各種指定レイヤー合わせて、●レイヤーでご入稿ください。
必要なレイヤー数が含まれていません。白版などの指定はレイヤーを分け、●レイヤーでご入稿ください。
ご入稿データのレイヤー数が弊社既定の枚数と異なっている場合に表示されます。
ご注文内容とメッセージのレイヤー数をご確認の上データをご修正ください。
白版など指定データの作り方については各商品のデータの作り方をご確認ください。
必要なレイヤー数が1の場合、ご入稿データをpng形式にして頂くとレイヤー数に関するエラーはなくなります。
※pngデータでは白版やカットラインのご指定ができないため、ご注文内容をおまかせ仕様に変更して頂く必要がある場合もございます
必要なレイヤー数は、商品や商品の仕様によって決まります
レイヤー数が合っていても、不要な枠線が残っていたりカットライン指定が絵柄に結合されている場合などは、不備となり注文をお通しできません
レイヤー数の変更方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
psd形式で書き出しの際に、背景色を透明以外にしていると不要なレイヤーが追加されるようです。出力後のデータを再度ご確認・ご修正頂くか、png形式での入稿をお願いいたします。
psd形式で書き出しの際に、不要なレイヤーが強制的に追加されるようです。ご注文内容をご変更いただき、png形式での入稿をお願いいたします。
※png形式での入稿は白版・カットライン等の各種指定をいただけません。ご注意ください。
白版などをご指定いただく場合は、レイヤーの分かれたpsdファイルでの入稿をお願いいたします。pngファイルでの入稿をご希望の場合は、おまかせ仕様をお選びください。
ご注文内容とご入稿データ形式が異なっている場合に表示されます。
メッセージをご確認の上、データもしくはご注文内容をご修正ください。
白版など指定データの作り方については各商品のデータの作り方をご確認ください。
必要なレイヤー数は、商品や商品の仕様によって決まります
レイヤー数の変更方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
スマートオブジェクトが含まれています。データ内のスマートオブジェクトをラスタライズしてご入稿ください。
ご入稿データにスマートオブジェクトが含まれている場合に表示されます。
メッセージをご確認の上、データをご修正ください。
スマートオブジェクトが含まれたデータでは、データサイズが大きくなりすぎたり、弊社側でのデータ処理が安定しなくなるため制限を掛けさせて頂いております。
データの修正方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
パスが含まれています。お客様の意図しない仕上がりになる可能性がございますので、パスを削除してからご入稿ください。
ご入稿データにパスが含まれている場合に表示されます。
メッセージをご確認の上、データをご修正ください。
パスが含まれたデータでは、弊社側でのデータ処理が行えないため制限を掛けさせて頂いております。
カットラインは黒一色の実線でご用意ください。データの作り方については各商品のデータの作り方をご確認ください。
データの修正方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
異なるカラープロファイルが混在しているため、お客様の意図しない仕上がりになる可能性があります。RGBデータとCMYKデータが混在していないかなどご確認のうえ、再度ご入稿ください。
複数データをご入稿いただく際に、異なるカラープロファイルが混在している場合に表示されます。
両面印刷の商品や、一商品内に複数種類の絵柄をご入稿頂ける商品が対象となります。
カラープロファイルが一商品内で混在している場合、弊社側でのデータ処理が行えないため制限を掛けさせて頂いております。
何度もこのメッセージが表示される場合、ご入稿データをpng形式に統一して頂くとカラープロファイルに関するエラーはなくなります。
※pngデータでは白版やカットラインのご指定ができないため、ご注文内容をおまかせ仕様に変更して頂く必要がある場合もございます
カラープロファイルの確認や変更方法に関するご案内は出来かねます。お客様ご自身でご利用のソフトの使い方についてお調べ頂き、データの作成をお願いします
予期せぬエラーが発生しました。お手数ですが、再度ご入稿のうえ「入稿手続き」をクリックしてください。
通信状況やデータサイズ等の原因により起こるエラーです。
ご入稿データのpixel数がテンプレート通りであるか再度ご確認ください。
ご確認いただいたうえで何度入稿してもこのようなエラーが発生する場合、以下をお試しください。
ご注文内容に複数レイヤーが必要ない場合、pngデータとして書き出す
ブラウザのポップアップブロックを解除
ブラウザを一度閉じて再度起動
別のブラウザで入稿する
ブラウザのcookie、キャッシュを削除
端末を再起動する
上記のいずれでも解決しない場合、お客様側の上り回線速度に依存し、内部的にタイムアウトとなりデータチェックに失敗している可能性が高いです。
この場合、docomo、au、softbankなどのキャリア回線のスマートフォンにデータを移していただき、一度ご入稿をお試しください。
お問い合わせフォームより、
商品と選択している仕様の情報
エラー画面のスクリーンショット
エラーが出てしまうデータ
をファイル転送サービスなどを使用してお送りいただきますようお願いいたします。
※入稿できない原因を可能な限りお調べいたします。
※お問い合わせフォームからのご注文・ご入稿はお受けできません。