お支払と配送
目次
配送について
・配送方法
ポスト投函のネコポス・宅急便のクロネコヤマトの2種類がございます
・イベント会場への搬入
直接搬入・宅配搬入がございます
・書店委託
送付状をご用意いただくと書店委託が可能です
・2か所以上への配送
配送先と数量をそれぞれ指定いただくと分納が可能です
送料について
各商品によって配送方法が異なります
・詳細はこちらをご確認ください
お支払いについて
次のお支払方法にご対応しております
・製作発送
郵便振替/銀行振込・クレジットカード・代引き決済
・翌日引取
クレジットカードのみ
同梱について
同梱可能な商品は、ご注文完了時に自動的に同梱対応をさせていただきます
・同梱可能商品一覧
- 東京ビッグサイト・幕張メッセ・東京卸商センター・東京文具共和会館・東京流通センター(TRC)・大田区産業プラザPIO・池袋サンシャインシティ・サンライズビル・綿商会館
- インテックス大阪・OMMビル・CC福岡
-
・例えば5営業日納品の製品で、4月10日開催のイベントの場合
4月10日より4日前の4月6日を着日とし
そちらより通常納期の5日を逆算して頂いて4月1日の21時までにご入稿ください。 -
とらのあな
(必須)
コチラから送付状についてご確認ください。
- メロンブックス
(記載・同封推奨)
コチラから同人納品書についてご確認ください。
「送付状」の同封につきましては必須ではなく、記載・同封を推奨となりますが、混乱防止のため弊社では送付状提出のご協力をお願いしております。 - 他書店先をご利用の場合
お客様ご自身で各社規定のガイドラインをご確認していただき、必要な情報を発注時に記載もしくはお問合せでご連絡ください。 - 注文前の方
ご発注時の備考欄に送付状のURL 又は 外部ストレージのURLをご記載ください。
※外部ストレージは送付状のみのご対応となります。
- 注文後の方 弊社からお送りするご案内メール記載のURLに、送付状のURL 又は PDFデータの場合、外部ストレージのURL
- 弊社記載の納品日までにご連絡がつかず送付状をご提示頂かなかった場合
ご発注時に指定頂きましたご住所へ送付状をつけずに納品させて頂きます。 - 送付状をご提示頂いていない状態で、商品が届かないなどの不備があった場合
送付状がないことによりでた反映の遅延や発生した損害等については、弊社では一切の責任を負いかねます。ご理解ご了承の程宜しくお願いします。 -
ご注意ください
ご発注の備考欄に分納の旨をご指定頂きましても、ご対応できかねます。悪しからずご了承ください。 - ・お振込み手数料はお客様のご負担となります。
- ・金融機関の休業日にお振込み頂いた場合は翌営業日の入金確認となります。
- ・お支払いは、「一括払い」のみとなります。
- ・クレジットカードのご利用は、ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
- ・ご利用限度額は、ご利用されるクレジット会社で定められた金額となります。
- ・お引き落としは、ご利用クレジット会社が定める支払日となります。
- 代引き決済はヤマト運輸の宅急便コレクトとなります。
- 商品のお受け取りの際に、ドライバーさんへご購入金額と代引手数料の合計金額を現金でお支払いください。
- ※「送り状控え」が領収書となりますのでご了承ください。
-
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。 - ・お支払いは「一括払い」のみとなります。
- ・クレジットカードのご利用は、ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
- ・ご利用限度額は、ご利用されるクレジット会社で定められた金額となります。
- ・お引き落としは、ご利用クレジット会社が定める支払日となります。
配送について
商品の配送はポスト投函のネコポスもしくは宅急便のクロネコヤマトにてお届けいたします。
送料について
ネコポス…300円
サイズや梱包の頑丈さの都合上、選択できない数や商品がございます。
選択項目にない場合はサイズオーバーや梱包の都合でご対応外となります。
・送料は全国一律300円で固定
・着日指定などはできない
・ポスト投函
・配送時の破損保証3000円まで
・複数種類の商品同梱はできない
クロネコヤマト…商品・配送先によって異なります
ヤマト運輸のクロネコヤマトでは、標準荷物1個口につき下記の料金が掛かります。
ポスターやマグカップ等下記に当てはまらない商品もございます。詳細は各商品ページをご確認ください。
同梱できるものは自動的に同梱対応として、一番高い送料一点で料金をお出しいたします。
同梱可能商品の一覧はこちら
北海道・沖縄 | 1,000円 |
---|---|
近畿を除く本州・四国・九州 | 600円 |
近畿 | 500円 |
店頭引取サービス(大阪店限定)
大阪店限定で店頭引取というサービスもございます。
一部商品を除き送料がかかりませんので近隣のお客様はご利用ください。
大阪店所在地はこちらのページよりご確認ください
イベント会場への搬入について
直接搬入
直接搬入とは即売会会場のお客さまスペースの直下に商品をお届けするサービスです。
株式会社ウエストウイングと弊社が提携をし業務委託をしております。
< 直接搬入可能会場 >
・上記以外は宅配搬入にてのご対応となります。
・上記以外の会場宛に直接搬入をご依頼頂いた場合、受注が取り消しとなりますので、あしからずご了承ください。
・上記会場宛に宅配搬入対応は出来かねますので直接搬入をお選びください。
直接搬入の締切
直接搬入の締切はコミックマーケットを除きイベント4日前を着日として起算してください。
入稿時の記載事項
直接搬入は入稿時の配送先指定で会場をご選択できます。
識別表や搬入要綱は必要ございません。
ご発注時のお届け先選択項目にて直接搬入をご選択ください。
直接搬入の送料について
直接搬入の送料は商品・数量によって異なるため、ご確認をお願いいたします
・下記を除くグッズ類(一律1,000円)
・ポーチ類(平100個、三角30個、キャラメル40個ごとに1,000円)
・ビッグクッション(15個ごとに3,000円)
・マグカップ(24個ごとに1,000円)
直接搬入の個包装に関して
個包装対応商品をご選択頂いた場合、個包装をした状態で直接搬入をいたします。
※個包装オプションは納期が+4日加算となるためご注意ください
<個包装商品(到着時個包装済)>ポーチ類・タペストリー類・パスケース類
・上記以外は個包装をせずの納品となりますため直接搬入をお選びの場合はお気をつけ下さい。
直接搬入不可の会場へは、宅配搬入をお選びください
直接搬入対象会場以外で宅配搬入を受け付けているイベントの場合、宅配搬入をご利用頂くことが可能です。
センター必着日より逆算した日程でご入稿を頂くことになります。
・宅配搬入要綱のpdfファイル
・スペースNo・サークル名をご記入いただいた識別票
以上を添付いただけますようにお願いいたします。
宅配搬入の締切
「宅配要項」に記載された着日指定に従っていただく必要がございます。
入稿時の記載事項
ご発注時にスペースNoが発表されていない、もしくは宅配搬入の要綱が発表されていない場合
発表があり次第必ずより、お問合せフォームにご連絡を頂けますようにお願いいたします。
宅配搬入の要綱が発表されていない場合、イベント日のおおよそ3~4日前から逆算して、ご入稿を頂ければ幸いです。
書店委託について
書店への配送をご希望の場合、送付状をご準備ください。
発注の際に配送先のみご指定頂きましても書店宛てへのご配送はできかねます。
各書店様の送付状の確認、ダウンロード方法(敬称略・下記URLは各社共に掲載許可済み)
送付状を送るタイミング
をご記載ください。
画像データ(png,jpeg)の場合、添付ファイルにて最大25MBまで送付可能
※外部ストレージは送付状のみのご対応となります。
弊社納品日までに送付状をご提示頂かなかった場合
2か所以上への配送(分納)について
仕上がりの確認用としてご自宅宛て、または直接搬入や書店へ分納でお送りすることが可能です。
ご希望の場合は発注の際に分納先をご指定くださいますようお願いいたします。
配送先を追加する場合、別途送料が加算されます。
×納品先が書店指定(または搬入先)のみで予備だけを自宅に送る
※予備は状況によっては付かない可能性があります。必要部数ご発注下さい。
製作発送のお支払い方法
製作発送では郵便振替/銀行振込・クレジットカード・代引き決済のお支払いにご対応しております。
郵便振替/銀行振込
▼お振込先
【郵便振替の場合】
振込先 : 14030-25587661
口座名 : ド)イコイ
【銀行振込の場合】
振込先 : ゆうちょ銀行
金融機関コード : 9900
店番 : 408(銀行によってヨンゼロハチと入れる場合があります。)
預金種目 : 普通
店名 : 408(銀行によってヨンゼロハチと入れる場合があります。)
口座番号 : 2558766
口座名 : ド)イコイ もしくは 合同会社 いこい
※データチェック完了のメールに送料を含めたお支払金額を記載いたします。そのメールが届くまではお振込みなさらないようお願いいたします。
クレジットカード決済
代引き決済
代金引換額 | サービス手数料 |
---|---|
~9,999円 | 324円 |
~29,999円 | 432円 |
~99,999円 | 648円 |
~300,000円 | 1080円 |
掛け払い(法人向け)
法人を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。
月額最大300万円までお取引可能です。
初月度は30万円が与信となり、徐々に増枠されていくシステムです。
請求書に記載されている銀行口座またはコンビニの払込票でお支払いください。
商品の代金について
受注完了メール記載された商品代金がお支払い金額となります
ご利用品目に応じて選択できる配送方法、料金が決まっていますので各商品ページの配送料金をご確認ください。
ご発注時にカート内の商品の同梱可否の判定をシステムで行い、送料が自動的に計算され受注時のメールで送料が確定致します。(尚、同梱の場合納期は一番遅いものに統一されます)
データチェック時に正式なお見積として連絡をお送りいたしますので、それまで入金はお待ちください。
もしデータチェック前にご入金され、かつ弊社でご対応が出来ない印刷物だった場合、手数料を除いた額の返金処理となります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
ご注意ください
以下の対応は一切お受けできかねます。悪しからずご了承くださいませ。
× ご発注後の配送先の変更
× 配送方法の変更
× カートを分けてご発注を頂いた別カート商品の同梱対応
翌日引取のお支払いはクレジットカードのみとなります
翌日引取では、クレジットカードのお支払いのみのご対応となります。
あしからずご了承下さいませ。
クレジットカード決済
同梱可能商品一覧
Aグループ ○同梱可 | デジタルオフセット製品、冊子印刷、表紙のみ印刷、 小型パッケージ類、シール類、ポストカード、名刺、しおり、カレンダー、ペーパー・フライヤー、スケッチブック、リング綴じノート、 アクリル商品、缶バッジ、 OSMO、ウッドバインダー、クリアファイル全面、クリアファイル乳白色、ソーイングセット、 ICカードステッカー、スマホケース、コースター類、 Tシャツ類、バッグ類、タオル類、クッションストラップ、眼鏡拭き小、大、ミニ巾着、 マウスパッド、A3生地、マグカップ、湯呑み、 台紙セット、OPP袋 |
---|---|
Bグループ ○同梱可 | 長財布、キーケース、合皮ポーチ、国産パスケース、海外産パスケース |
Cグループ ×同梱不可 | ポスター、型抜きビッグクッション |
AグループとBグループは、同一グループ同士のみ同梱が可能です。
Cグループは、Cグループ同士でも同梱不可となります。
同梱が可能の場合、送料は高い方の料金のみとなります。
ご注意ください
×ネコポスの場合、同梱が出来ません。
ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
-
塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
-
冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
-
基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
-
計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
-
申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
-
申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
-
申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
-
マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
-
入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
-
料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
-
宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
-
※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
-
申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
-
スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
-
冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
-
申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
-
弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
-
軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
-
フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
-
申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
-
申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。