共通項目 | 冊子・紙製品 | ノベルティグッズ類 |
印刷・製造時に発生する可能性がある機械特有の問題とその際の対応をまとめています。
印刷時にランダムで発生する不備と、全体に及ぶ不備に分かれます。
製造時や梱包時に検品工程を挟むため、印刷不備が起きた商品がお手元に届く確率は少ないですが、
ごく稀に届いてしまう可能性があります。
余部を超えて不備が発生していた場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
印刷部の問題の可能性があるため、規則性が見られる場合は全数交換になる可能性が高いです。
余部を超えた部数の不備があった場合は、交換対応をさせて頂きます。
全数発生している場合は、一度入稿データ(マイページからダウンロード可能)をご確認下さい。
ご入稿時にデータ順やデータの中身を誤って入稿されている場合は、恐れ入りますがご対応が出来かねます。
入稿データと違う印刷内容になっている場合は、部数とともにお問い合わせ下さい。
検証の上、交換対応をさせて頂きます。
例えば印刷の一部が物理的にされていない等の状況が発生した際は、部数とともにお問い合わせ下さい。
商品全数に起こる問題でない可能性が高いため、余部を超えた部数の不備があった場合はお申し付け下さい。交換対応をさせて頂きます。
印刷・裁断時の問題の可能性があるため、規則性が見られる場合は全数交換になる可能性が高いです。
余部を超えた部数の不備があった場合は、交換対応をさせて頂きます。
薄い用紙(50~90kg)の場合に起こる可能性がございます。用紙の重送という、
紙が二枚くっついた状態で両面印刷された際に発生する印刷不備です。
商品全数に起こる可能性は低いです。余部を超えた部数の不備があった場合は、交換対応をさせて頂きます。
印刷速度がとても早い機種を使用しているため、印刷速度に紙が負けて極まれにシワが入る可能性がございます。
(デジタルオフセットの場合、避けられない問題です)
商品全数に起こる可能性は低いです。余部を超えた部数の不備があった場合は、交換対応をさせて頂きます。
割れはアクリル板の恒常的な弱点で、特定の衝撃や、気温・湿度の変化、アルコールやトップコート等の耐性のない薬剤の付着によって発生する可能性があるため、商品到着後は必ず状態をご確認下さい。
商品到着時に割れが発生していた場合、規約内の期間にご連絡を頂ければ、交換対応をさせて頂きます。
レーザー光の干渉で、絵柄の上に傷のような跡が着いてしまう場合があります。
この場合も交換対応となりますので、お申し付け下さい。
ご自身でご利用いただいた際の割れに関しては、再印刷や交換の対応ができかねます。
カットラインが絵柄に干渉し、「イラストが切れている」「焦げ付きがひどい」等の状態の場合、規約内の期間にご連絡を頂ければ、交換対応をさせて頂きます。
弊社仕様範囲内のカットずれに関しては、再印刷や交換の対応ができかねます。
商品到着時にキャンバスの木枠が割れていた場合、ヤマト運輸にご連絡下さい。弊社にヤマト運輸から連絡が入り次第、交換対応をさせて頂きます。
使用中の不注意による割れに関しては、再印刷や交換の対応ができかねます。
商品到着時に本体側に大きな凹みが合った場合、ご連絡下さい。交換対応をさせて頂きます。
使用中の不注意による凹みに関しては、再印刷や交換の対応ができかねます。
商品到着時に本体に割れがあった場合、弊社にご連絡下さい。
使用中の不注意による本体の割れに関しては、再印刷や交換の対応ができかねます。