仕様変更に関して | 同人誌印刷所おたクラブ

NEWS

仕様変更に関して

5/11より、下記の仕様変更を行っておりますので、何卒ご容赦下さい。
事前にご案内させて頂いた内容に少し変更を加えております。ご確認ください。

・インスタントフォト風カード

箔押しありと箔押し無しに商品を分けます。
箔押しあり→17営業日発送
箔押し無し→7営業日発送
に変更し、箔押し無しの最少ロットを30に減らした上、ダイカットシールのように複数入稿を可能にします。
(箔押しありは製版の都合上、複数入稿は出来ません)

・冊子の価格を下記の納期と価格に改定します。

13営業日発送 5%オフ(従来の9営業日の価格)
9営業日 0%オフ(従来の6営業日の価格)
6営業日 6営業日の価格より30%アップ(早期締切の可能性あり)

※目安です。

上記の価格に改定させて頂きます。
理由として、9営業日と6営業日の価格差が5%しかないため、今回6営業日でのご発注をお考え頂いた方がかなり多く、
その方々にご迷惑をおかけすることになったためです。13営業日でご発注を頂く方が増えることで、商品の安定的な供給が出来るように努めます。
現時点でも価格としては値上げをせずに対応が出来るのですが、どうしても受注量をこなすことが出来ないため、あしからずご了承下さい。

・中綴じ、ミシン綴じ

納期を13営業日、9営業日のみに変更させて頂きます。
製本機を用いた場合は、無線綴じよりも中綴じの方が手間がかかるためです。

・箔押し

→8px以下(およそ0.6mm程度)の場合は原則箔押し出来ず、消えたり潰れたような仕上がりになります。
 その際に、出来る限り調整を行っていましたが、調整に非常に時間がかかるため、
 
 白版縮小時の選択肢のように、箔押しを選択時に、
 ・細線が再現できなくても良いか
 ・再入稿の連絡が必要か(要追加納期)
 の二つの選択肢から、お選びいただくようにします。
 
また、今回箔押しに繁忙期価格を設けず、通常価格で対応できるか挑戦しましたが、かなり苦しい状況になっているため、
 次回以降の大型イベント時(4月と8月と12月の一定期間)は、繁忙期価格(サイズにより+2000円~4000円)を再開させます。

・短納期プラン
・オンデマンドの紙製品

4営業日発送→5営業日発送に変更
2営業日発送→3営業日発送に変更 となります。
短納期プランとオンデマンドの紙製品は、直接搬入が対応外となります。

・ビッグアクリルスタンド
・フレーム付きアクリルスタンド

12営業日→15営業日に変更(商品に個包装が必ず入るためです)

・シール類

一部商品を6営業日発送から9営業日発送に、9営業日発送から12営業日発送に変更をしています。

お客様にはご負担を頂く内容ばかりとなってしまい大変申し訳ございません。
より良いシステムや商品の開発を行い、更に楽しんでいただけるように努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

アーカイブ

  • ウエストウイング様
  • メロンブックス様

pagetop