お支払いと配送 | 同人誌印刷所おたクラブ

お支払いと配送
商品の代金について お支払い方法について 配送について イベント会場への搬入について
分納について 書店委託について 営業所止め

商品の代金について

注文が確定したら【ご注文内容の確認】というメールが届きます。
このメール記載された「総合計金額」がお支払い金額となります。
同一カート内のご注文の納期は一番遅いものに統一されます。
住所間違い、長期不在による商品返送の際は、送料、返送料、再送料を合わせてご請求させていただきます。
予めご了承ください。


お支払い方法について

郵便振替/銀行振込

  • 2024年3月18日以降2024年5月30日までのご注文は、株式会社ゼウスの提供する入金おまかせサービスを利用してご入金いただきます。
    弊社口座へのご入金とお間違いのないようご注意ください。
    お支払方法についてはこちらをご覧ください。
  • 2024年5月30日以降のご注文は、弊社口座へご入金ください。
    詳細についてはこちらをご覧ください。
  • お振込み手数料はお客様のご負担となります。
  • 金融機関の休業日にお振込み頂いた場合は翌営業日の入金確認となる場合があります。

銀行振込の場合の製造フロー変更

  • 2024年4月14日以降のご注文より、お支払方法に銀行振込(ZEUS入金おまかせサービス)または振込・振替をご選択頂いた場合
    入金確認が完了したタイミングで納期の再計算を行い、入金後の製造開始となります。
  • ※ご入金手続き完了から入金確認までは、最大15分ほどお時間がかかります。
    たとえば、23:50にご入金を頂き、00:05に入金が反映された場合、注文時の納期+1日として納期の再計算が行われます。
  • ※ご利用の金融機関により、営業時間外のお振込みは次営業日での入金確認となる場合もございます。
    その場合も入金確認後に納期の再計算を行います。悪しからずご了承ください。
  • 直接搬入の場合
    再計算した納期が直接搬入の締切をオーバーする場合、ご注文がキャンセルとなります
  • 宅配搬入の場合
    再計算した納期が宅配搬入の締切をオーバーする場合、お届け先の変更等はお受けできず、頂いた注文通りの配送となります。
  • 納品日指定がある場合
    ・再計算した納期が納品指定日をオーバーする場合、納品日の再指定はお受けできず、再計算した納品日でのお届けとなります。
郵便振替の場合
振込先 14030-25587661
口座名 オオサカインサツ(カ

銀行振込の場合
金融機関 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 408(ヨンゼロハチ)
預金種目 普通
店名 408(ヨンゼロハチ)
口座番号 2558766
口座名 オオサカインサツ(カ もしくは 大阪印刷株式会社

クレジットカード決済

  • お支払いは、「一括払い」のみとなります
  • クレジットカードのご利用は、ご本人様名義のカードに限らせていただきます
  • ご利用限度額は、ご利用されるクレジット会社で定められた金額となります
  • お引き落としは、ご利用クレジット会社が定める支払日となります
  • 弊社システム内ではご利用頂いたクレジットカードの情報は保持しておりません
  • 「登録済みのカードを使う」をお選び頂くと、決済代行会社にて「前回使用したカード」の情報が呼び出されるようになります

代引き決済

代引き決済はヤマト運輸の宅急便コレクトとなります。配送方法「ネコポス」をご選択の場合、代引き決済はご利用いただけません。
商品のお受け取りの際に、ご購入金額と代引手数料の合計金額を現金でお支払いください。
※「送り状控え」が領収書となりますのでご了承ください。

代引き手数料
代金引換額 サービス手数料
~9,999円 330円
~29,999円 440円
~99,999円 660円
~300,000円 1100円

掛け払い(法人向け)

法人様を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。
月額最大300万円までお取引可能です。
初月度は30万円が与信となり、徐々に増枠されていくシステムです。
請求書に記載されている銀行口座またはコンビニの払込票でお支払いください。

銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。詳細はこちらよりご確認ください。


配送について

別々のカートでご注文された場合や、別日にご注文頂いた商品の同梱はできません。
発送管理を自動化しているため、システムの都合上別カートの注文の同梱ができなくなっております。同梱発送をご希望の場合、必ず同一カートでのご注文をお願いいたします。
商品の配送はポスト投函のネコポス、もしくは宅急便のクロネコヤマトにてお届けいたします。

1カートの商品数の制限について

2023年1月23日より、1カート内の商品数に制限を設けさせていただきます。
冊子商品あり=10点まで 冊子商品なし=制限なし
例:
無線綴じ冊子2点、ブックカバー2点
×中綴じ冊子8点、ポストカード8点、缶バッジ8点
 ⇒冊子とそれ以外など、カートを分けてご注文ください

ネコポス

選択できる商品、数量に限りがあります。選択項目にない場合はサイズや梱包の都合で対応外となります。

  • 送料は全国一律330円で固定
  • 着日指定はできない
  • ポスト投函のため、代引き決済はご利用できない
  • 配送時の破損保証は3000円まで
  • 複数種類の商品、複数件数の注文の同梱はできない

クロネコヤマト

ヤマト運輸のクロネコヤマトでは、標準荷物1個口につき下記の送料が掛かります。
冊子やマグカップ等下記に当てはまらない商品もございます。詳細は各商品ページをご確認ください。
同梱できるものは自動的に同梱対応として、一番高い送料一点で料金をお出しいたします。
クロネコヤマト(宅急便)の場合、営業所止めでの発送も可能です。営業所止めについてはこちら

配送地域 送料
北海道・沖縄 1,200円
南東北、北東北 900円
九州 800円
関東、甲信越、中部、北陸、四国、中国 700円
関西 600円

同梱可能商品について

ポスター、型抜きビッグクッションは、どの商品とも同梱ができません
本革・合皮グッズは、同カテゴリ内の商品同士のみ同梱可能です(合皮キーリングを除く)
 例:財布とパスケースは同梱可能、×パスケースと冊子は同梱不可
キャンペーン商品は基本的にネコポスでの送付となり、どの商品とも同梱ができません
・上記以外の商品同士は、同梱が可能です(納期は一番遅いものに統一されます)

梱包材のワンプ使用について

弊社では、用紙購入時に包装用に使用されているワンプと呼ばれる用紙を梱包材に使用しています。用紙ラベルなどが残る場合がありますので、予めご了承ください。蝋引き紙のため、湿気を吸いづらく、梱包材としては通常使用している用紙よりも機能性があります。
使用感があるため、少し汚く見えるかもしれませんが、資源再利用と、機能性のために採用しております。商品はシュリンク包装やエアークッションにて包んでおり、商品とワンプが直接触れることは原則としてありませんので、ご安心ください。また、防湿性がある用紙ですので、届きましたら何かに再利用頂けましたら幸いです。
梱包材のワンプ

帯掛けについて

製本やポストカードなど一部の商品は帯掛けを行い、シュリンク加工をして発送します。
濃い色を用いたデザインの場合(粗面の特殊紙の場合は特に)、帯掛けの跡が付く可能性があります。跡に関しては、商品仕様となりますので、あしからずご了承下さい。
PP加工を行うことで、回避することが出来ます。


イベント会場への搬入について

直接搬入

直接搬入とは、即売会イベント当日に、会場のお客様のスペースの直下へ商品をお届けするサービスです。
株式会社ウエストウイングと弊社が提携をし業務委託をしております。
下記会場で開催される同人イベントであれば、直接搬入の対応が可能です。同人以外のイベント(デザフェスやクリエイターEXPOなど)は下記会場の開催であっても直搬対応が行えませんためご注意ください。

直接搬入可能会場

東京ビッグサイト・都立産業貿易センター(台東館・浜松町館)・東京卸商センター・東京文具共和会館・東京流通センター(TRC)・大田区産業プラザPIO・池袋サンシャインシティ・サンライズビル・綿商会館
インテックス大阪・OMMビル

上記会場以外へは、宅配搬入をお選びください。 直接搬入可能会場へ、宅配搬入はできません。

直接搬入の締切

直接搬入の締切は、イベント4日前を着日として起算してください。
各商品ページに納期計算カレンダーを設けておりますので、合わせてご確認ください。

直接搬入の配送先の指定方法

ご注文時に、直接搬入の会場やスペース情報をご登録いただく必要がございます。スペース情報が未定の場合でも登録可能です。識別表や搬入要綱は不要です。

  • ★2023年7月18日15時以降に頂いたご注文より、ご注文完了後にマイページより編集が可能になりました
  • 2.お届け先情報を登録について、「サークル名」には搬入先サークル名、お名前」には搬入先サークルの代表者氏名をご記入ください。委託などの場合、お名前とサークル申込者名が異なっていると、荷物の配送ができず持ち戻りになる可能性がございます
  • 直接搬入締切を超えているご注文では、対象のイベントが選択/登録できなくなります
  • 注文時に対象のイベントが選択できれば、納品日に関わらず直接搬入として受付が完了しています
1.直接搬入を選択1.直接搬入を選択 2.お届け先情報を登録2.お届け先を登録 3.登録した情報をお届け先に選択3.登録した情報をお届け先に選択

直接搬入のお届け先情報は、ご注文完了後にマイページより編集が可能です1.直接搬入を選択 お届け先情報を編集2.お届け先を登録 編集は1度のみ可能です。内容に間違いがないかよくご確認のうえ更新してください3.登録した情報をお届け先に選択

直接搬入の送料について

直接搬入の送料は、基本的に1個口あたり1,300円になります。商品・数量によって異なるため、ご注文時にご確認をお願いいたします。
※冊子商品の場合、150部につき1,300円。合皮ポーチ類は、100個につき1,300円を頂戴しております。
※型抜きビッグクッションは、15個につき3,000円を頂戴致します。

直接搬入の個包装・カバー巻きに関して

アクリルなど一部商品にて個包装オプション、冊子商品にてカバー巻きオプションやブックケースへの封入オプションをご選択頂いた場合、個包装、カバー巻き・ケース封入をした状態で直接搬入をいたします。
オプションにはそれぞれ追加で納期が発生しますのでお気を付けください。

やむを得ずイベントを欠席される場合

ご注意ください

直接搬入は、配置をするまでがサービスの範囲内となります。
下記はあくまで会場側で良い判断を出来た場合の対応例となります。あしからずご了承下さい。
状況によってはイベント後の紛失等が発生する可能性もあります。
極力対応が出来るように努めますが、欠席をされる場合はイベント日の4日前までにお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

イベント会場より、ウエストウイング社から弊社宛に返送が入りますので、弊社よりご登録住所宛に再送をいたします。 その際に、ウエストウイング社から弊社宛の返送料+弊社からの再送料を実費で請求させて頂きます。 (最低料金で2,000円程度かかります)
クレジットカード支払いの商品の場合は決済額の変更、お振込の場合は追加でお振込を頂け次第再送となります。

宅配搬入

直接搬入対象会場以外で宅配搬入を受け付けているイベントの場合、宅配搬入をご利用頂くことが可能です。
直接搬入可能会場へ、宅配搬入はできません。
宅配搬入の場合、センター必着日より逆算した日程でご注文を頂くことになります。
ご注文時に必ず
・宅配搬入要綱のpdfファイル
・スペースNo・サークル名をご記入いただいた識別票
以上を添付いただけますようにお願いいたします。

宅配搬入の締切

「宅配要項」に記載された着日指定に従っていただく必要がございます。

入稿時の記載事項

ご注文時にスペースNoが発表されていない、もしくは宅配搬入の要綱が発表されていない場合
発表があり次第必ず、お問合せフォームにご連絡を頂けますようにお願いいたします。
宅配搬入の要綱が発表されていない場合、イベント日のおおよそ3~4日前から逆算して、ご入稿を頂ければ幸いです。


分納について

注文時に配送先を追加することで、二か所以上への配送が可能になります。
配送先を追加する場合、別途送料が加算されます。
・配送不備を防ぐため、お届け先1には「数量1」以上の指定が必要になります。
・お届け先2以降は「数量0」の指定も可能です。

1.件数を追加1.件数を追加 2.お届け先情報を登録2.お届け先情報を登録 3.お届け先と数量を設定3.お届け先と数量を設定

予備は状況によっては付かない可能性があります。必要部数ご発注下さい。
例えば直搬会場に50部、自宅に確認用として1部送りたい場合
51部ご注文いただき、2か所の送付先にそれぞれ数量を指定してください。
直接搬入とご自宅や書店宛で商品を分納される場合、直接搬入の納期に合わせて製造を行うため、 分納先にお届けするのはイベント日の1日~3日前になります。この点ご留意ください。
ご注文時に予備の配送先をご指定いただけますが、ご指定以外の配送先に予備が届く可能性がございます。
予備は商品代金に含まれないサービスのため、予めご了承下さい。


書店委託

書店への配送をご希望の場合、送付状をご準備ください。
「とらのあな」「メロンブックス/フロマージュ」宛の場合、配送先として書店をお選びいただけます。

1.クロネコヤマトを選択1.クロネコヤマトを選択択 2.お届け先に任意の書店を選択2.お届け先に任意の書店を選択 3.送付状URLを記入3.送付状URLを記入

※送付状URLの記入ミスにご注意ください。後からの編集はできません。正しいURLになっていることをご確認のうえご記入ください。


ご注文時に送付状が準備できていない場合

1,入力欄に「未定」と記入し、注文を完了させてください。
2,ご注文完了後にマイページより送付状URLの編集が可能です

お届け先情報を編集1.お届け先を登録 編集は1度のみ可能です。内容に間違いがないかよくご確認のうえ更新してください2.登録した情報をお届け先に選択

各書店様の送付状の確認、ダウンロード方法

  • とらのあな
    こちらから送付状についてご確認ください。

  • メロンブックス/フロマージュ
    こちらから同人納品書についてご確認ください。
    「送付状」の同封につきましては規定では必須ではございませんが、混乱防止のため弊社では送付状提出のご協力をお願いしております。

  • 他書店先をご利用の場合
    お客様ご自身で各社規定のガイドラインをご確認していただき、必要な情報を注文時に記載、もしくはお問合せフォームよりお送りください。

納品日の2日前までに送付状をご提示頂かなかった場合

納品日の2日前までに送付状をお送り頂かなかった場合、お届け先のご住所へ送付状をつけずに納品させて頂きます。
送付状がないことにより発生した反映の遅延や損害等については、弊社では一切の責任を負いかねます。あしからずご了承くださいませ。
※納期通りの発送のため、納品日の2日前までとさせていただいております。悪しからずご了承ください。

予備の扱いについて

書店様宛の商品に不備があった場合、基本的には予備から補填をして頂きます。
書店+自宅や、書店+イベント会場など、分納で書店以外の宛先を予備の送付先としてご指定頂いた場合、お客様のお手元の予備より補填をお願いいたします。

営業所止め

配送方法「クロネコヤマト」をご選択の場合、ヤマト運輸の営業所宛にお荷物を発送することが可能です。
※ネコポスは対象外です
営業所止めが可能な店舗、店舗の住所についてはヤマト運輸ホームページよりご確認ください。
外部リンク:営業所止置きサービス

1.クロネコヤマトを選択1.クロネコヤマトを選択択 2.お届け先情報を登録2.お届け先情報を登録
  • ウエストウイング様
  • メロンブックス様

pagetop