C99への直接搬入に関して
今回のコミックマーケット99の直接搬入は、通常イベントと同じく追加+4営業日で対応をさせて頂きます。
今回のコミックマーケット99に関しては、受注のキャパシティを設けさせて頂き、物理的に受注が出来ない量になった場合は、受注を休止させていただく可能性があります。
10月頃より、特に冊子類のご発注を多く頂いております。
過去2か月間の受注量/参加スペースをベースに、コミックマーケット99参加スペース数から計算した予測では、ご対応が出来ない可能性が出てくる事がわかりました。
コミックマーケットは、他のイベントに比べ男性参加者の方が多いイベントです。
弊社ではご利用頂いているお客様の男女比が女性が9割のため、全てのご発注の対応が出来る可能性も高いですが、約2年ぶりのコミックマーケットですので、念のため上記記載の休止の可能性をご留意頂けましたら幸いです。
今回の直接搬入体制に関して
本日、弊社の会場搬入を一任しているウエストウイング社と状況を確認しました。
コミックマーケット99は準備会側の要請により、新型コロナウイルス感染症対策のため、通常の搬入方法と異なる点があります。
通常は会場で、サークル名・スペースNo・申込者名をお客様から頂いた情報と照らし合わせ、
問題があった場合ウエストウイング社から弊社に連絡が入り、お客様にご連絡を差し上げ配置先の確認を行います。この際、特に起こりやすい不備が、委託者名で情報登録をされていて、サークル情報の氏名と異なる情報である場合です。
通常は印刷会社の本部に持ち戻って弊社でお客様に確認を行います。
今回のコミックマーケット99では、感染症対策のため、持ち戻る本部に荷物を置けないため、誤った情報の可能性があっても、持ち戻れずに商品をスペース下に置くことになる可能性があるとのことです。
今回、直接搬入の場合、サークル名・スペース№・ホール名・申込者名を必ずご確認いただいて、ご発注を頂けますようにお願い申し上げます。
弊社としても、ウエストウイング社としても、お客様が勘違いで間違えられる可能性があることは十分承知しており、その場合は出来る限り最善を尽くしますが、今回のコミックマーケット99は対応できる内容が限られてまいります。申し訳ございませんが、悪しからずご了承ください。