クリア素材変更のご案内
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、2026年2月15日 正午以降のご注文分より、
下記商品の「通常クリア素材」を変更させていただくことになりました。
■ 対象商品
・名刺
・しおり
・ポストカード
・ブックカバー
・透明ポスター
■ 変更内容
これまで:200μ PP素材
今後 :250μ PET素材
これまで使用していたPP素材はやわらかさがある反面、
・厚みのわりに少し頼りなく見えてしまうこと
・やや白濁した質感があること
・耐寒性が低く、冬場に割れやすいこと
といった点がありました。
そこで今回、よりしっかりとした質感で、
透明度が高く、耐久性にも優れたPET素材へ変更いたします。
さらに厚みもアップし、より高級感のある仕上がりになります。
★素材のグレードはアップしますが、価格はこれまでと同一でご提供いたします。
なお、準備が整い次第、ホログラム素材にも順次適応予定です。
※ホログラムは素材が厚くなるため、現在のPP素材と比べると絵柄の視認性がやや下がる可能性があります。
こちらは改めて正式にご案内いたします。
【ご注意】
新しい素材には表面保護フィルムが貼られています。
曇って見える面がフィルムですので、剥がしてご使用ください。
アクリルほど強く密着していないため、比較的剥がしやすくなっています。
なお、クリアファイル類やクリアしおりセットにつきましては、
製品の特性上「やわらかさ」が必要なため、従来の素材を継続して使用いたします。
今後もより良い品質をお届けできるよう努めてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



