NEWS

★休業内容変更★大阪店の休業日と今後の展開に関して

大阪店・製作発送の休業日と今後の展開に関して

店舗拡充に伴う休業に関して

大変申し訳ございませんが、店舗の拡充工事に伴い、
大阪店店舗を4月10日までの間休業とさせていただきます。

★作業内容
 ・高圧受電設備の増設(電源容量の増設)
 ・デジタルオフセット印刷機とアクリルキーホルダー製造の機材を本店に統合
 ・スタッフ用の缶バッジ席とお客様席の切り分け
 ・お客様席の席数を少し減らして、全席をパーテーション区切りのもの(現在のPC席で使用している机)
  に変更
 ・印刷・加工設備の多数追加
 ・廃棄物の撤去

ご来店ご発注をお考えのお客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。あしからずご了承下さい。

今年度の追加予定

店舗拡充後、段階的に追加していくシステム・商品・サービスです。
予告なく変更をする可能性もございますが、事前に目を通して頂けますと幸いです。
年内の全行程完了を目標としています。

★店頭制作★
・1Fに受付が変更となります。★4月11日よりスタート
・店頭制作の場合も、必ずご来店前にご発注とご入稿を頂くシステムに変更となります。
 ご来店前に仕様等をお決め頂いて、店頭で仕様の確認をさせて頂き、印刷作業に入る順でのご対応となり
 ます。
 店頭での用紙見本確認後のお伺いも可能ですが、その際は店頭据え付けPCよりご発注とご入稿を頂戴致し
 ます。
 web上からご発注をいただきますので、事前におおまかな費用がわかります。
・一定ロット以上の場合、単価が安くなります。ごく一部の商品は、今までの価格より少し高い価格でのご
 提供となります。申し訳ございません。
・滞在料は一日あたり一律で300円になります。混雑時に作業のみでご来店の方はお早めにご退店頂く必要
 があります。
・入会金が無料になります。web発注の会員登録と店頭制作の会員登録が共用となります。
 webより会員登録をして頂き、ご来店時に住所等ご本人様確認後に会員証をお渡しするシステムです。
 入会金は無料に変更されます。webの発注の会員登録に統一されますので、旧カードをお持ちで
 web発注を行われたことがない方は、ご来店までにweb上での会員登録をお願い申し上げます。
 店頭でご本人様確認後に、新カードをお渡しさせて頂きます。

★発注システム★
・psdやpngなどのファイルをそのままご入稿可能となります。
 ファイル名を自動生成、発注番号も自動生成されます。
 zip化までは弊社のシステム上で行います。
 弊社のシステムでファイル名をリネーム致します。
・配送システムの改善
 宅急便の配送を時間指定が可能に変更致します。
 レターパックの廃止をし、ネコポスに変更致します。
 商品発送時に、配送番号を自動でご連絡致します。
 宅急便コンパクトの開始を致します。
 配送業者より、送料値上げの連絡が入っております。
 現状より送料の値上げをしないように、一部小型商品は、
 現在の価格で、宅急便コンパクトでご対応をさせて頂きます。
 申し訳ございませんが、あしからずご了承下さいませ。
・商品を発注しやすく
 紙製品などの印刷方法により複数ある商品のカテゴリを統一致します。
 例えばポストカードがオンデマンドとデジタルオフセットに分かれているのを、
 ポストカード商品内で印刷方法を選ぶことが出来るように致します。
 ページの移動を出来る限り少なく、快適に仕様選択を行って頂く為です。
・直接搬入可能な納品先(イベント会場)をweb発注時のお届け先にデフォルトで追加致します。
・直接搬入やオプションで納期が追加になった場合は、+表記ではなく、納期合算後の表記に変更致します。
・データの保管期間を延長(現在1ヶ月を1年程度に)致します。
・web上でのデータ作成システムがスタート致します。
 スマートフォン上からの入稿が増えており、データの作り方に関してのお問い合わせを多くいただく為、
 弊社のwebサイト上で印刷用のデータを作成出来るように、ブラウザ上でのデータ編集システムを作成中
 です。
 
★商品ラインナップ★
・ホログラム缶バッジの製造方法が変更になります。
(絵柄が見えやすい製造方法を開発中で、大詰め段階です。今後変更予定です。
 変更後は、ホログラム缶バッジは製作発送のみでのご対応となります)
・カラートートのカラーラインナップの変更をします。
 カラートートの一部色が来年の秋冬より廃盤となりますので、廃盤予定のものを
 事前に取扱い終了とさせて頂きます。Sサイズトートバッグも取扱をスタート致します。
 ★東京店・店頭制作での取扱をスタート致します。
・生成りトートを印刷している機種が変更されます。変更完了しています
 印刷範囲が天地左右1cmずつ小さくなります。洗濯への耐性が上がります。
 価格が現在より100円安くなります。印刷の仕上がりが少し落ち着いた色合いになります。
 ★東京店でも店頭制作での取扱をスタート致します。
・マルシェトートも、東京店での店頭制作取扱をスタート致します。 
・全面印刷のクリアファイルが製造可能になります。
 製造単価が、現在のオンデマンド印刷のクリアファイルも含めて安価になります。
・デジタルオフセットRGB印刷のスタート
 日本初となる、RGB色域を印刷が可能な構成で、デジタルオフセット印刷のサービスが
 刷新されます。また、デジタルオフセット印刷での本文印刷がスタートします。
 B5本文は現在のオンデマンド印刷の本文より割高に、A5は同程度の価格帯でのご対応を考えています。
・昇華転写の印刷設備を更新します。
 大阪店と製作発送は、蛍光インクの代わりに、オレンジとバイオレットのインクを搭載致します。
 色が明るく出過ぎる可能性を減らすことと、深い色合いの再現性を高めるための構成に変更致します。
 大判の印刷機とプレス機を導入するので、マフラータオルやフェイスタオルといったサイズのものも
 ご提供が出来るようになります。タペストリー等の外注商品も自社商品として対応再開を致します。
・冊子の表紙や紙製品用の用紙を追加いたします。
・冊子の本文用紙を追加いたします。

★店頭制作の待ち時間・従業員の勤務時間を刷新するため、
 現在の機材に大幅に追加を致します。

追加機材一覧

オンデマンド印刷機増設
製本機増設
裁断機増設(通常の裁断機1台、三方裁断機1台)
中綴じ製本機増設
大型ヒートプレス機増設
アクリル印刷機増設
アクリルカット機増設
クリアファイル製造機増設

以上が今年年末までに追加予定のシステム・商品・サービスです。
時期が延びたり、一部が出来ない可能性もございますが、
出来る限り急ぎ進めてまいりますので、今後共ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

アーカイブ

pagetop