NEWS

【重要なお知らせ】印刷方法変更・カメオ印刷取扱休止のお知らせ

毎度弊社をご愛顧頂きましてありがとうございます。
本日より、一部商品に仕様変更が入ります。

デジタルオフセット印刷でRGBデータに対応を致します。

日本初の、デジタルオフセット方式でのRGB印刷がおたクラブで始まります。
従来のライトシアン・ライトマゼンタを使用した6色印刷が無くなり、
ビビッドグリーン・ビビッドピンクというインクを使用した印刷となります。
RGBデータの場合は、追加料金一切なしで、再現性の高い印刷を行うことが可能です。
4月中頃より、無線綴じ冊子の本文フルカラーの場合も、デジタルオフセット【RGB形式】でご対応スタート予定です。
弊社でしか出来ない装丁を是非ご利用下さい!

カメオ印刷の取扱が終了いたします。

かねてより社内で作成するのに2日以上かかるのに対して価格が安いと指摘を受けておりまして、
価格を上げるのではなく、手間をいかにして減らすことが出来るかを開発しております。
開発が終わるまでの間、暫くおまたせすることになるかと思いますが、あしからずご了承下さいませ。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

昇華転写印刷の印刷方法が変わります。

本日の午後9時より受注分は、昇華転写印刷の方法を用いる印刷は、
湯呑、マグカップ類・ビッグクッション・ハンカチタオル以外は、蛍光インクの使用に変わり、
オレンジとバイオレットインクに変更をさせて頂きます。
蛍光インクに関しては、デジタルオフセット印刷で使用しているビビッドインクと異なり
混色をすると色が暴れてしまいやすい特性がありました。
特にメガネ拭きでは顕著に見られましたので、今後インク構成を変更して印刷対応を行います。
ご理解の程、お願い申し上げます。
また、今後の展開として、全商品をオレンジとバイオレットインクでの印刷対応と考えております。

アーカイブ

pagetop