NEWS

1月下旬より、店頭制作システム変更のお知らせ

店頭制作システムリニューアルに関して

店頭制作のシステムが1月下旬より変更されます。

従来はシステムは、
データの事前入稿ご来店→滞在中に印刷仕上がったものをお渡し店頭での現金お支払い
というものです。

従来のシステムのメリット

1、店頭でデータを作りながら入稿が出来る
2、仕上がりを確認して印刷工程に進むことが出来る

従来のシステムのデメリット

1、席が埋まり続けるため、合計の対応数が減ってしまう
2、修正が続いた場合、合計の対応数が減ってしまう
3、お客様の順に印刷対応を行う為、最速の段取りを取ることが出来ず、合計の対応数が減ってしまう

従来のシステムは、以上のデメリットを含むものでした。

 店頭制作は、弊社にとって利益を出すベースとなるものではなく、印刷が間に合わないギリギリでデータが仕上がったお客様に、出来る限り高品質なもの(印刷所で普通に印刷した品質)をお渡しして、即売会自体の品質を上げて同人業界の隆盛を手助けするべく、納期と価格のバランスを度外視して行っているサービスです。

 広くご認識を頂きまして、近頃、イベント前日等は受付を早期終了することが多く見受けられました。
従来の店頭制作システムでは、遠方のお客様や仕事帰りのお客様が機会損失をする可能性が高いものでした。

 大阪店のデジタルオフセット印刷機増設を機に、オンデマンド印刷機に余裕が出来るため、より手早いご対応が可能となります。
システムの公平性確保の為、大幅な改修を行います。

1月下旬より
データの事前入稿(当日朝10時までの先着順)入稿時にクレジットで仮決済入稿順に印刷完成後連絡店頭引き渡し
というものに変更する予定です。

ご利用条件が、
・ご来店順ではなく、データ入稿順でのご対応となります。
・受注上限を設けます。一日の受注上限を超えた場合は、ご発注ご入稿が出来なくなります。
・製造速度を上げるため、対応順は少し前後する可能性があります。
・製造が完了次第ご連絡を差し上げます。ご来店の上、商品をお受取り下さい。(梱包はセルフです)
・弊社側で手直しが出来ない不備が見受けられた時点でご対応取り消しとなります。
・軽度な修正可能な不備は、弊社側で修正致します。(ある程度仕上がりはおまかせとなります)
・事前のクレジット決済が必須となります。現金でのご対応は致しかねます。
・店頭での制作全行程をスタッフが行う為、価格が少しだけ上がる予定です。
誠に申し訳ございませんが、あしからずご了承下さいませ。

店頭制作システムに関しては、まだ現在詰め切れていない箇所もございます。
詳しくは後日公表致しますので、今しばらくお待ち願えましたら幸いです。

アーカイブ

pagetop