同人誌印刷・グッズ制作の日本橋おたクラブ | オンデマンド同人誌印刷・同人誌グッズ作成

同人誌印刷が更に進化しました!

ふたたびお世話になっております。店長です!
今回少しサイトを更新しましたのでこちらにてご報告をさせていただきます!
こんなブログみたいな文体で大丈夫なんでしょうか…かしこまりましょうか…

さて、今回更新の内容ですが

その1
モノクロ印刷のテカりが一気に減ります!

CUzLeGcU8AACfOS

twitterにはアップしておいたんですが、今までとこれからだとこんなにも変わります。
いつものことながら文字レイヤーを結合しちゃってるので来月中旬ってなっていますが、
明日12月9日より使用可能です。
少し大げさに見えちゃいますが(写真にほとんど補正かけてないんですが…)、これから
テカりがかなり落ちますのでご期待下さい。中とじも無線とじも標準使用です。
ただ、混雑時は従来機を使う可能性があるのでその点はご了承下さいませ。
発送は基本的に新しい機械のみとなります。
一点だけ弱点があって、テカらないので目がマット調の黒をよく認識出来、
トーンのつぶれなどが発生した際に気になるんじゃないかな?という感じです。
モノクロ専用印刷になりますので、カラーでは使えません。ご了承くださいませ。

その2
中綴じの余白を一気に少なく出来ます。

CVsRfk1U4AA5LfU

こんな感じです!この設定をするには、小口の断裁を有りにしないといけないので、
製本の仕上がりは短辺が3~5mmほど小さくなりますので予めご了承ください!
ただ、ほぼ余白なし、テカりも少ない!という感じなので、完璧な仕上がりになります。
小口断裁をかけると中とじ特有の小口部分の山なりもなくなるので
素敵です。RGB印刷もそうですが、全国でおたクラブにしか出来ないサービスです。
どんどんつかっていってくださいね!今までに比べ料金の追加などは一切かかりません。

その3
店頭制作フルカラーの料金が少し安くなりました!
無線綴じ本文フルカラー、A5サイズのみですが4Pにつき90円から4Pにつき60円まで値段を
落としました!フルカラー、かなりご好評ですがなかなか手を出しづらかったと思うので、
これでばっちり初めてのフルカラー本は弊社におまかせ下さい!
RGBでもバリバリ印刷できちゃいますので…

その4
pdf入稿が可能になりました。
新しい印刷機が来たので、pdf入稿が可能となりました。
地味に嬉しいサービスのpdf入稿です。
塗りたしが必要なデータの場合は必ず塗りたしはご用意下さい。
無いと無線とじは一発アウトです!

 

以上、変更点です!一応各テンプレート、発注フォームに変更を加えておきましたので、
そちらもご確認いただけましたら幸いです。

 

ページTOP