バッグ印刷 – マルシェトートバッグ
▼入稿に関して▼
入稿形式 |
|
納期 |
※通常納期の場合、納品希望日より数日早くお届けする場合があります。 ※コミックマーケット直接搬入に関しては特殊納期のため、1か月ほど前になりましたら【お知らせ】の欄をご参照ください。 |
送料 |
|
最小ロット |
|
データ名 |
|
バッグカラー |
▼原稿に関して▼
テンプレート サイズ |
|
仕上がり サイズ |
|
モードや色数 |
|
▼入稿前チェックリスト▼
- 使用テンプレートが正しい。
- テンプレートの説明レイヤーが削除されている。
- 絵柄のレイヤーが結合されている。
- 絵柄の周囲は透明である。
- 種類数や枚数が合っているか確認している。
- サイズや解像度が正しい。
▼製品の仕様に関して▼
- デニムマルシェバッグのテンプレートではご利用いただけません。必ずカラーマルシェ用のテンプレートを使用してください。
- RGB原稿でご入稿頂けます。蛍光色や極端なRGB値の色でなければ、ある程度の色再現が可能です。RGBで作られた原稿はCMYKに変換せずそのままご入稿ください。
- 本製品は片面印刷となります。両面印刷はご対応しておりません。また、端ギリギリに印刷されたい等といった印刷位置の細かい指定は出来ませんのであしからずご了承ください。
- 黒や濃紺といった濃い色でしたらある程度細い線(5px程度)も印刷・視認できますが、絵柄がこまかすぎる場合・薄めの色味の場合などは印刷がつぶれ、生地の色味に負けて視認しづらくなりますのでご注意ください。絵柄の周囲には白く縁取りを設ける・線を太くするといったデータ作成をお試しください。
- 生地の色と似たような色で着色した場合、完全に生地と同じ色、質感にはなりません。
例えば黒トートバッグに、黒ベタのデータがある場合、その箇所には白版+黒印刷を行いますので、素材の風合いと異なる箇所が生まれます。素材の色を出したい場合は必ず印刷が不要な部分を透過状態でご入稿ください。 - 多数量をご発注予定のお客様へ
トートバッグ商品は在庫を常時多く用意しておりません。恐れ入りますが、多く発注される場合は、事前にご連絡くださるようお願いいたします。
※ご不安でしたらお気軽にお問い合わせください。 - 東京店をご利用予定のお客様へ
東京店の店舗在庫は大阪店ほどご用意がございません。恐れ入りますが、多く注文される場合や、一つの種類に偏ってご制作される予定のお客様は、事前にお問い合わせフォームより、在庫に関してのご確認を申請くださいますようお願いいたします。
※どうぞお気軽にお問い合わせください。 - 折りたたんで発送いたします。また、印刷時のプレス跡が付いた状態で納品されますが、使用と共に薄れていきます。
- 制作時や検品時に生地が大きくほつれているものは除いておりますが、軽いほつれや汚れは仕様とさせて頂いております。悪しからずご理解をお願いいたします。(万が一、商品到着時にあまりにも酷いものがありましたら、写真を添えてご連絡ください。)
- 紙製品等他の商品に比べて制作時に上下左右のズレ・水平垂直の傾きズレが発生しやすい印刷方法となります。おおむね同じような位置に仕上がりますが、弊社仕様の範疇と判断されるある程度のズレ・傾きはそのままお出ししております。
- 印刷前に前処理剤を塗布しています。前処理剤の塗布部分は、少し色が濃い状態でのお届けとなりますが、洗い落とすことが出来ます。
- 日常使用程度の洗濯には耐えられますが、長期間使用されると日焼けや洗濯等によって色が薄くなっていく場合がございます。予めご了承ください。
- 傷や割れには弱い印刷方法となりますので、強く擦ったり、尖ったもので引っかいたりしないようお気を付けください。
- アナログ原稿(紙媒体での入稿)はお受けしておりません。デジタルデータでご入稿ください。
▼色味に関して▼
- 色校正やサンプル送付は通常行っておりません。(詳細:よくあるご質問)
- カラーマルシェには白インク印刷/白打ちを行います。白版の部分指定や半透明の仕上がりなどは出来ませんのでご注意ください。
デザインの白く塗った部分も白く印刷されますので、印刷したくない部分(生地の色が見えていてほしい部分)は透過状態でデータを作成してください。 - 白版が絵柄より若干外にはみ出たりズレたりすることがございます。悪しからずご了承ください。
- 生成りマルシェには白インク印刷/白打ちを致しません。デザインの白い部分は生成りの地の色が見える仕上がりとなります。肌色、淡い黄色といった薄い色の印刷は、生成りのもともとの色にまぎれ視認しづらくなりますのでご注意ください。また、生成りマルシェの場合にのみ、(白打ちをしない印刷方法になりますので)透過pngだけでなく透過なしのpngや画像を完全統合したデータでもご入稿いただけます。
- マルシェトートはカラートートバッグに比べ、生地がかなり薄いため、濃い色でのご入稿を強く推奨いたします。
- ベタが多い部分に色のムラが発生することがございます。インクの仕様となりますので、悪しからずご了承ください。
- 再発注の色調整に関して
再発注時には、出来る限り前回のものに色味や濃度を近づけますが、印刷機の性質上、100%同じ物にはなりません。
また、他の媒体で出力した時と色味が異なりますので、ご留意ください。 - 淡い色や、淡い色の掛け合わせの色は、色味のズレが発生した場合、目立ちやすくなります。
特に掛け合わせのグレーや、RGB色域の淡い色は、ある程度の色ズレに関しては仕様となります。悪しからずご了承くださいませ。
▼返品交換について▼
▼以下の仕様は返品交換の対象外となりますのでご留意ください。- テンプレートの改変、またはテンプレートのサイズや解像度と異なる状態でご入稿した場合。
- データ依存によるモアレが発生した場合。
- データの解像度が足りず、印刷が粗くなってしまった場合。
- 細かすぎる絵柄や文字が見えづらい仕上がりになった場合。
- 印刷機に由来する微細な位置ズレが生じた場合。
- 弊社仕様の範疇と判断される微細な繊維等が付着していた場合。
- 弊社仕様の範疇と判断される印刷ズレ、傾き、ほつれ等が生じた場合。
ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
-
塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
-
冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
-
基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
-
計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
-
申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
-
申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
-
申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
-
マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
-
入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
-
料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
-
宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
-
※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
-
申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
-
スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
-
冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
-
申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
-
弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
-
軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
-
フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
-
申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
-
申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。