クッション印刷 – クッションストラップ
▼入稿に関して▼
入稿形式 |
|
納期 |
※通常納期の場合、納品希望日より数日早くお届けする場合があります。 ※コミックマーケット直接搬入に関しては特殊納期のため、1か月ほど前になりましたら【お知らせ】の欄をご参照ください。 |
送料 |
|
最小ロット |
|
データ名 |
|
▼原稿に関して▼
テンプレート サイズ |
|
仕上がり サイズ |
|
モードや色数 |
|
▼入稿前チェックリスト▼
- 枠線やテンプレートのレイヤーが削除されている。
- 絵柄のレイヤーが結合されている。
- 塗り足しまで絵が描かれている。
- 仕上がり線ギリギリに大事な文字・絵柄がない。
- サイズや解像度が正しい。
- ストラップ穴位置を指定してある。
- オモテとウラの2種類を入稿してある。
- (絵柄に沿わせてカットしたい方のみ)表裏で絵柄の形と位置を合わせてある。
- (必要な方のみ)カットラインが指定してある。
▼製品の仕様に関して▼
- RGB原稿でご入稿頂けます。RGBで作られた原稿はCMYKに変換せずそのままご入稿ください。
印刷機に蛍光ピンクと蛍光イエローのインクを導入しており、この色域(黄・黄緑・赤・ピンクなど)においては鮮やかな発色で印刷することが出来ます。 - ある程度細い線も印刷できますが、細すぎる場合は印刷がつぶれやすくなりますのでご注意ください。
- 生地への印刷を行いますので、印刷時に生地の中に潜り込んだ白以外の色の繊維が表面に出てしまう可能性があります。気になる場合は弊社側で検品をし、再制作をしております。ある程度は仕様となりますので、予めご了承下さいませ。
- 昇華転写商品は、生地が縮みやすく、紙製品に比べて制作時に上下左右のズレ・水平垂直の傾きズレが発生しやすい印刷方法となります。弊社仕様の範疇と判断されるある程度のズレ・傾きはそのままお出ししております。(生地が縮むことにより、黒に近い色の印刷が若干にじむ場合がございます。)
- 縫製に関して
縫い代がなるべく見えないように縫製致しますが、多少は見えますことを、ご了承ください。
また、糸が引っ張られて生地が傷むことを防ぐため、綿をぱんぱんに詰めてはおりません。 - 完璧な真円での仕上がりは出来ません。
- 一つ一つ手で縫製している都合上、ある程度の縫製位置のズレや生地の上下伸びなどは仕様としてそのまま納品させて頂いております。ご了承ください。
- 背景色のレイヤーがなくイラストのみ(周囲は透明)でご入稿いただいた場合は、絵柄に沿って数ミリほど白フチが付いたクッションストラップになります。
- 両面データに関して:下部に参考画像があります。
両面の絵柄(もしくはカットライン)の形・サイズ・位置が、絵柄を外オモテにした際にピッタリと重なるように両面データを作成してください。
オモテ面のみの入稿でウラ面がなかった場合には、オモテ面を左右反転させて印刷いたします。
型抜きが難しいデータの場合や、両面データで形や位置が異なった場合には、四角形で仕上げます。その場合には事前にご連絡いたします。 - 日常使用程度の洗濯には耐えられますが、乾燥機を使用すると色抜けや、ナイロン紐の融解が起こる可能性があります。
また、長期間の使用(特に日焼け)によっても色が薄くなっていく場合がございますので、色抜けや紐の劣化を防ぐため、干す際は必ず陰干しするようにしてください。 - アナログ原稿(紙媒体での入稿)はお受けしておりません。デジタルデータでご入稿ください。
▼色味に関して▼
- 色校正やサンプル送付は通常行っておりません。(詳細:よくあるご質問)
- 上記にありますとおり、蛍光インクの導入のため、黄色・黄緑・ピンク・赤といった色域が鮮やかできれいに仕上がります。(また、蛍光インクはブラックライトで光るという面白い特性もございます。)
- 再発注の色調整に関して
再発注時には、出来る限り前回のものに色味や濃度を近づけますが、印刷機の性質上、100%同じ物にはなりません。 - 淡い色や、淡い色の掛け合わせの色は、色味のズレが発生した場合、目立ちやすくなります。
特に掛け合わせのグレーや、RGB色域の淡い色は、ある程度の色ズレに関しては仕様となります。悪しからずご了承くださいませ。
▼データ作成のご注意▼
レイヤー分けに関して
・カットラインは2~3px程度の黒線で作成してください。
・ピッタリの位置を求められる精密なカットラインはお受けできません。適宜制作に適した調整を弊社で行う場合がございます。
裏面データの作り方
・カットライン指定のお客様は、裏面反転後に、オモテのカットラインと裏のカットラインが重なるようにデータを作成してください。
・入稿時には反転させる必要はありません。
制作時のよくある不備の例
▼返品交換について▼
▼以下の仕様は返品交換の対象外となりますのでご留意ください。- テンプレートの改変、またはテンプレートのサイズや解像度と異なる状態でご入稿した場合。
- データの解像度が足りず、印刷が粗くなってしまった場合。
- 印刷機に由来する微細な位置ズレが生じた場合。
- 弊社仕様の範疇と判断される微細な繊維等が付着していた場合。
- 弊社仕様の範疇と判断される印刷ズレ、傾きが生じた場合。
- データ由来による文字・絵柄の見切れが発生した場合。
ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
-
塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
-
冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
-
基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
-
計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
-
申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
-
申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
-
申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
-
マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
-
入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
-
料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
-
宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
-
※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
-
申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
-
スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
-
冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
-
申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
-
弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
-
軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
-
フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
-
申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
-
申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。