アクリル商品 – アクリルスタンド
▼入稿に関して▼
データの入稿形式 |
|
納期 |
※通常納期の場合、納品希望日より数日早くお届けする場合があります。 ※コミックマーケット直接搬入に関しては特殊納期のため、1か月ほど前になりましたら【お知らせ】の欄をご参照ください。 |
送料 |
|
最小ロット |
|
OPP袋について |
|
個包装について |
|
データの作り方について | |
仕様について | |
その他 |
|
▼透過PNGでご入稿されるお客様へ 必ずご一読下さい▼
▼透過PNG形式でのご入稿データに関しまして-
弊社仕様では、穴指定、カットライン指定、白版指定など指定データはすべてイラストと別レイヤーの状態にてご入稿をお願しておりますが、透過PNG形式のデータは保存時にレイヤーが結合されるためレイヤーを分けた状態にてご入稿頂くことが出来ません。
上記に関して、今後、PNG形式でのご入稿の場合、レイヤー保持が出来ないため、すべて指定をお受け致しかねます。
枠線や穴パーツを削除したイラストだけのご入稿データのみ、お受けさせて頂きます。
以前は都度ご連絡を差し上げており、可能な限りはご指定を再現出来るよう制作を進めさせて頂いておりましたが 受注が増えてきており対応に時間がかかるため、一律の対応へと変更を致しました。
予め、ご了承とご理解の上、データ作成お願い申し上げます。
▼入稿前チェックリスト▼
- 必ず当ページを全てご確認の上、データ制作・ご発注をお願いします。
恐れ入りますが、ご入稿前に今一度ご自身でデータチェックして頂けますようご協力をお願いします。 - 対応している入稿形式はpsdファイルです。透過PNGでも対応しておりますが、穴位置やカットライン、白版などの指定をお受け致しかねます。
- 入稿前に必ず解像度とキャンバスサイズを確認してからご入稿ください。(アクリル商品は300dpiです)
- 弊社テンプレートをご使用ください。(お使い頂けていない場合、仕上がりの保証は致しかねます)
- psd入稿の場合は黒い枠線は表示させたままご入稿ください。pngでは消して入稿お願いします。
- イラストレイヤーは結合を忘れずに行ってください。(枠線とイラストレイヤー、穴パーツを統合している場合、再入稿となります)
- 片面印刷の場合は、裏面のテンプレートは必要ありません。片面のテンプレートのみご入稿ください。
- 分ける必要があるレイヤーを統合して入稿された場合、データ不備となるため、データの再入稿をお願いする場合がございます。
▼製品の仕様に関して▼
- RGB原稿でもご入稿頂けます。
ある程度の色再現が可能ですが、印刷時にCMYKへと変換するため、蛍光色や鮮やかな発色の再現には限界があります。 ご自身でCMYKに変換されるよりも機械で変換した方がやや綺麗に出る傾向がありますので、RGBで作成されたデータはそのままご入稿ください。 - 淡い色合いのデータの場合
極端に淡い色は、濃い色との差異が目立ちやすくなります。 アクリル商品はその素材の特性上、透明な板に色を印刷し、その後に不透明性のある白インクの印刷を重ねて色を可視化させているため光が若干通ります。CMYKの合計数値が10%~20%の薄い色のデザインの場合、お客様の意図しない仕上がりになる可能性があります。 - 他社テンプレートに関して
他社のテンプレートではご対応出来ません。かならず弊社のテンプレートをダウンロードして、ご利用頂けますようにお願いします。 - アナログ原稿(紙媒体での入稿)はお受けしておりません。デジタルデータでご入稿ください。
- アクリルについて
アクリル板は板のロットにより、3mmから±0.5mm程度の厚みに振れ幅があり、差があります。そのため、アクリル台座の穴に対し、きつかったりすんなり入ったりということが起こります。見た目ではほぼ判断はつきませんが、微弱ではありますが湿気・気温などでも変化しやすい素材です。 全く同じデータでご注文された場合でも、制作時の温度・湿度や印刷状況で、色の濃さなどが微妙に変化する場合がございます。 - タマムシ、ホログラム、カラーアクリルについて
カラーアクリル・タマムシアクリルはアクリルの上から印刷
ホログラムアクリルはアクリルを透かすように印刷いたします。
タマムシ・ホログラムアクリルは透明なアクリル板にフィルムを貼り付け加工を施しております。尖ったもので強く引っ掻いたり擦ったりするとフィルムが剥がれる可能性があります。
商品内にフィルムの繋ぎ目部分が発生することがございますが、ある程度のズレに関しては仕様となります。
また、貼り付け時に若干の気泡や、小さな筋が発生することがございます。こちらもある程度のものは仕様となります。悪しからずご了承くださいませ。 - カットについて
カットの始点と終点が重なる箇所で、食い込みや段差のようなものが発生することがございますが、仕様となります。また、タマムシアクリル・ホログラムアクリルはカット面が若干エッジが立った仕上がりになります。製造の工程上、どうしても発生するものとなりますので、予めご了承ください。 - イラストレイヤーに関して
イラストレイヤーは必ず結合した状態でご入稿お願いします。
イラストレイヤーが結合されていない場合、お客様にご連絡することなく表示されているレイヤーをすべて結合し制作を進めさせて頂きます。ソフトウェア間の書き出しの問題によって意図しない仕上がりになった場合も、返品交換対応致しかねます。 - イラストレイヤーに関して
イラストレイヤーは必ず結合した状態でご入稿お願いします。
イラストレイヤーが結合されていない場合、お客様にご連絡することなく表示されているレイヤーをすべて結合し制作を進めさせて頂きます。ソフトウェア間の書き出しの問題によって意図しない仕上がりになった場合も、返品交換対応致しかねます。 - 再発注に関して
1.前回制作時と色味が違った場合も、返品交換対応致しかねます。弊社基準で著しく色味が異なると判断した場合のみご対応致します。
2.カットライン、白版おまかせ時の再発注は、ご発注都度判断してデータを制作するため、前回と同じ仕上がりに再現ができる可能性が低いです。また、前回と違う仕上がりの場合も、返品交換対応は致しかねます。 - 色味に関して
1.ディスプレイ画面上と実際の印刷では、色合いが異なります。ブラウザ上での見た目やお客様のイメージと異なる仕上がりといった場合も、返品交換対応致しかねます。
2.入稿データをそのまま印刷いたしますので、データの補正などはお客様で調整をお願いします。
3.UV印刷機を使用して透明アクリルにインクを重ねて印刷しておりますので、紙などの別媒体へ印刷したものとは色味は若干異なります。 印刷媒体の違いによる色味の違いに関しまして、返品交換対応致しかねます。
4.淡い色や、淡い色の掛け合わせの色は、色味のズレが発生した場合、目立ちやすくなります。 特に掛け合わせのグレーや、RGB色域の淡い色は、ある程度の色ズレに関しては仕様となります。悪しからずご了承くださいませ。 - 白版がない箇所の白色は透明に仕上がります
必ず白色で印刷したいところには、白版を必ずご指定してください。
- スタンドの差込口に関して
1.テンプレート枠の差込口の位置の変更などは致しかねます。必ず弊社テンプレートの枠線に記載しております差込口をご参照ください。
※デザインによって完成時に傾くなどの不備が生じないよう、差込口の位置を弊社にて若干左右に調整いたします。差込口の位置が意図しない仕上がりになった場合、返品交換対応致しかねます。
2.カットライン指定を含め、イラストを斜めに配置された場合も、弊社テンプレート枠線の差込口に準拠し作成いたします。データによって意図しない仕上がりになった場合、返品交換対応致しかねます。 - アクリルの色校正は行っておりません。
複数絵柄で発注の場合
- 1件のご発注の個数は、1種~4種なおかつ、同数のみの対応となります。▼
OK:A5個、B5個、C5個、D5個 計20個
OK:A15個、B15個、C15個、D15個 計60個
NG:A15個、B15個、C20個、D10個 計60個
お出かけ仕様:ボールチェーンの指定について
- 1件のご発注内、複数絵柄ごとに
ボールチェーンの色の変更はできません▼
ご発注時に選択頂いたボールチェーンの色で全数制作させて頂きます。
台座の指定について
- 1件のご発注内、複数絵柄ごとに台座の色・形の変更はできません▼
ご発注時に選択頂いた色・形で台座を全数制作させて頂きます。 - 絵柄ごとに台座の色・形の変更したい場合▼
計3件に分けて、ご発注頂く必要がございます。
【発注番号××1】台座:銀のハート 10個
【発注番号××2】台座:ピンク 星 10個
【発注番号××3】台座:レモンクリアの星 10個
▼1件の発注内で変更できるものとできないもの▼
商品名 | 色 | 形 | 備考欄 |
ボールチェーン | 〇 | – | 1件の発注内で、絵柄毎の色の変更が可能 |
ストラップ | 〇 | – | 1件の発注内で、絵柄毎の色の変更が可能 |
ナスカン | × | 〇 | 色の変更は不可 ナスカンの形状は変更可能です |
台座 | × | × | ご発注時に選択頂いた色・形から変更はできません |
お出かけ仕様: ボールチェーン |
× | – | ご発注時に選択頂いた色・形から変更はできません |
白版の指定に関して
- 白版についてのお願い▼
1.白版のレイヤー名を必ず「白版」に変更してください。
2.白版は アウトラインのはっきりとした黒一色(K100%) で塗りつぶしたレイヤーをご用意ください。
- 白版おまかせ仕様▼
白版指定がない場合、弊社が白版を無料で制作致します!
絵柄全面に白版を作成致します。お客様の想定と異なった仕上がりになったとしても、返品交換対応を致しかねます。

白版について
- 透明のアクリル板に印刷する商品のため、両面印刷の場合、白版部分は表面と裏面は共通となります。
表面から見たときのデザインが透明な部分は、裏面から見たときも透明に見える仕上がりになります。 - 白版の印刷がなくても、黒や焦げ茶・小豆色・紺色などの濃い色は表面から視認はできます。
- 白版を半透明にする仕様は弊社ではお受けできません。
- 白版がない箇所の白色は、透明に仕上がります。
- 細かく、再現がむずかしいデータについて▼
弊社の製作工程上、基本的に絵柄から周囲2px縮小し、白版のデータを制作します。可能な限り再現いたしますが、細かい絵柄は白版が潰れる部分が発生しやすくなります。 髪の毛の先、紐、細かな星など、細くなっている部分は両側から2pxずつ、合計4pxは削られてしまいますので、確実に白版を載せたい箇所は最低でも6、7pxの太さや大きさが必要となります。
- レース模様について▼
レース模様は再現がかなり難しくなり、ほとんど白版が消えてしまいます。 もし使用される場合、シンプルな柄をオススメします。 - photoshopをお使いの方▼
レイヤー効果 [境界線] の機能を利用して [内側] 2px の設定をしますと、白版の印刷範囲を確かめることが出来ます。 お客様の手で白版を数px控えてデータ作成されますと、数px控えたデータを基準に弊社で更に内側に白版を縮めることになります。 - 白版指定がない半透明データについて▼
デザインの一部を不透明度を変更し、半透明部分があるデータを入稿された場合、白版指定のレイヤーがないかぎり、その部分を半透明の仕上がりにすることは出来ません。ご了承ください。
- 白版指定がない状態で、デザインの一部の不透明度を変更したデータをご入稿頂いた場合▼
お客様にご連絡することなく、すべて不透明(白版印刷あり)にて制作を進めさせていただきます。
連絡の有無、この調整によりお客様の意図せぬ仕上がりになったとしても、返品・交換などの対応はいたしかねます。予めご了承ください。
デザインの一部を透過した仕上がりをご希望の場合は、必ずお客様ご自身で白版指定データの作成をお願い致します。


絵柄の箇所によって、仕上がりを透過させたいデータをお考えのお客様へ
カットラインの指定に関して
- スタンドのカットラインについて▼
スタンドの場合、絵柄足元から周囲2mmにカットラインを作成し、差込部分を設置いたします。台座に差し込んだ際、絵柄足元と台座の間に余白が生じます。予めご了承ください。 - カットラインについてのお願い▼
1.カットラインのレイヤー名を必ず「カットライン」に変更してください。
2.カットラインは、絵柄から2mm離して作成をお願いします。
3.カットラインご作成の際、穴パーツレイヤーや、枠線レイヤーを非表示にした状態で途切れていないひと続き線にてご作成をお願いします。線が途切れている場合、再入稿をお願いする場合もございます。 - カットラインおまかせ仕様▼
カットライン指定がない場合、弊社がカットラインを無料で制作致します!
絵柄から周囲2mmに沿ってにカットラインを作成致します。お客様の想定と異なった仕上がりになったとしても、返品交換対応を致しかねます。 - PNG入稿の場合▼
おまかせ仕様で制作させて頂きます。カットラインの指定はお受け致しかねます。

カットラインについて
- データついて▼
1.表面と裏面のデータは、それぞれファイルを分けてご入稿ください。
2.表裏の一致が確認が出来ないデータの場合は、再入稿となります。 - 濃淡の透けに関して▼
表裏で濃淡のはっきりしたデータで制作した場合、薄い色の方に濃い色が透けて見える場合がありますが、仕様となります。予めご了承ください。 - 裏面へ文字のデザインをいれる場合▼
文字は反転させないでください。反転されたデザインで正しい場合は、備考欄にご記載ください。 - 各種指定は必ず 表面データ に記載▼
表面に頂いたご指定を基準に制作を進めます。(表面に記載がある場合、裏面への指定は不要) - 表面データと裏面データで異なる指定をした場合▼
再入稿、もしくは表面データの指定に準じて、お客様に連絡なく制作を進めることがございます。この場合、返品・交換などの対応は致しかねます。 - 指定を裏面のみに記載した場合▼
この場合、各種指定がないものとして扱います。 表面データをもとに、お客様に連絡なく、弊社おまかせ仕様で制作を進めることがございます。この場合、返品・交換などの対応は致しかねます。

※必ず表面データに指定の記載をお願い致します※

- 穴の指定についてのお願い▼
1.穴のレイヤー名を必ず「穴パーツ」もしくは「穴指定」などに変更してください。
2.赤色が穴が開く部分です。※絵柄の上に穴を開けることは出来ません。
3.絵柄と緑色で塗り潰されている部分がイラストに重ならないように「穴パーツ」を配置してください。
4.キャンバス内に「穴パーツ」を収めてください。
- 穴あけ位置おまかせ仕様▼
穴の指定がない場合、弊社が穴あけ位置を無料で制作致します!
お客様の想定と異なった仕上がりになったとしても、返品交換対応は致しかねます。 - PNG入稿の場合▼
おまかせ仕様で制作させて頂きます。穴の指定はお受け致しかねます。 - お出かけ仕様をご希望でない場合▼
テンプレの「穴パーツ」を削除して頂くか、非表示の状態でご入稿お願いします。
作成できない穴指定について

- 下記の点に関して、仕様上致しかねます▼
1.フチなしのカット(必ず透明な2mmのフチが必要となります)
2.絵柄上をカット、カットラインも同様に絵柄上を指定できません
3.絵柄の内側に穴を開けたり、くり抜く加工
- お客様に事前連絡することなく、弊社にてご注文サイズになるよう拡大・縮小し制作を進めることがございます。この調整によりお客様の意図せぬ仕上がりになったとしても、返品・交換などの対応はいたしかねます。
- 弊社にて拡大・縮小対応がなかった場合、ご入稿データのテンプレートサイズ取違による差額分の返金や、補填・返品・交換などの対応はいたしかねます。

ご注文内容とご入稿データのサイズが異なった発注が多くみられます。
※必ずお客様ご自身で、ご注文内容とご入稿データのサイズが相違ないかをお確かめの上、ご入稿をお願いします。※
アクリル台座、保護フィルムに関して
- 透明系のアクリル台座は、加工の関係上、表と裏でごく僅かですが穴径が変わります。もし穴に入りにくい場合は、一度裏返してお試しください。
- アクリル台座は、長く使用して頂くために割れや欠けを防ぐように穴径を緩く設計しております。台座から抜けやすい、スタンドを持ち上げた際に台座がついてこない等に関しましては、弊社台座の仕様となります。
スタンド本体の差し込み部分に、マスキングテープなどを巻いてから差し込んでいただくと、ぴったりした状態で差し込みを調整することができます。お試しください。
※台座にアクリル本体が刺さらない場合のみ、交換対象とさせて頂きます。 - 以下の返品交換対応は致しかねます。
・台座から抜けやすい、穴がゆるい等
・スタンドを持ち上げた際に台座がついてこない
・アクリル板に個体差があるため、以前制作したものと台座と穴のきつさ・ゆるさが違う場合 - 弊社のアクリルスタンド台座は、保護フィルムがついた状態で納品しております。お手数ですが、お客様ご自身で保護フィルムをはがしてご利用ください。コチラをクリックすると画像が表記されます。
表面に傷があるように見えますが、保護フィルムの端を引っ掻く程度で剥がれます。フィルムが剥がれにくい場合は、テープなどを貼り付けて剥がして頂くとフィルムをきれいに剥がすことが可能です。一度お試しください。
※仕様上、保護フィルムがついていない台座も納品させて頂く事がございます。保護フィルムが有りか無しかによる返品交換対応は致しかねます。
クリアコートに関して
- アクリルの印刷面は尖ったものでひっかいたり、長期に渡り擦れたりした場合インクが落ちて劣化していきます。印刷面を保護したい場合は、追加料金でクリアコートを行うことが可能です。ご希望の場合、発注の際にオプション項目よりご選択ください。
- まれに細かい気泡が入ることがありますが、製品の特性上仕様とさせて頂いております。
- ほそい部分、こまかい部分において、滲むことがありますが製品の特性上仕様とさせて頂いております。
- クリアコートの指定はお受け致しかねます。印刷されている箇所全てにグロス加工致します。
- クリアコートによる仕上がりが、お客様の想定と異なっていても、返品交換対応致しかねます。予めご了承ください。
個包装オプションに関して
- 【個包装オプション(有料/納期追加)】は、透明なOPP袋への封入作業のみいたします。
- 【個包装オプション】と【台紙セット】は併用できません。併用購入された場合でも弊社の方で台紙への封入作業は行いません。一つの対象商品に対して、個包装オプションと台紙セットのどちらもを選ばれた場合には、発注を一度全てキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
- 両面でご入稿頂いた場合、絵柄に関係なく表面データに入稿された絵柄を表面として取り扱います。 個包装の際にも、同様に表面データの絵柄を表側(OPP袋の糊面が見えない方)に封入します。 もし裏面データを表面として封入を希望される場合は、必ず備考欄等に忘れずその旨をご記入ください。
- 個包装封入のための表面、裏面の確認連絡の有無に関して返品交換対応は致しかねます。また、表裏の取り扱い以外の個包装封入に関するご希望はお受けしておりません。
▼アクリル製品データチェックに関して▼
▼2019.03 記載- イラスト・白版指定のデータに関しまして
細い毛先などの線が細く、白版の再現の難しい箇所は白版は印刷されず半透明の仕上がりになります。
※白色~白に近い色の場合は透明、薄い色はほぼ見えないくらいの色味に仕上がります。
※両面の場合、白版が印刷されない箇所は裏表ともに半透明の色が重なる仕上がりになります。
上記に関して可能な限り再現出来るよう製作いたしますが、難しい場合はお客様様にご連絡なく、半透明の仕上がりにて製作を進めさせて頂く場合があります。
以前は都度ご連絡を差し上げておりましたが、受注が増えてきており対応に時間がかかるため、一律の対応へと変更を致しました。
予め、ご了承とご理解の上、データ作成お願い申し上げます。
▼返品交換について▼
▼以下の仕様は返品交換の対象外となりますのでご留意ください。- テンプレートの改変、またはテンプレートのサイズや解像度と異なる状態でご入稿した場合。
- テンプレートの取り違いによりサイズ間違いがあったままご入稿された場合。
- データの解像度が足りず、印刷が粗くなってしまった場合。
- 上記に記載しております、白版の再現が難しいデータにて白版指定をご入稿頂いた場合。
- 弊社で作成した白版、カットラインの仕上がりがお客様の想定と異なっていた場合。
- 印刷機に由来する微細な表裏ズレが生じた場合。
ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
-
塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
-
冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
-
基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
-
計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
-
申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
-
申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
-
申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
-
マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
-
入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
-
料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
-
宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
-
※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
-
申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
-
スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
-
冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
-
申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
-
弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
-
軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
-
フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
-
申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
-
申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。