缶バッジ印刷 – 76mm缶バッジミラー

▼入稿に関して▼
入稿形式 |
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納期 |
※通常納期の場合、納品希望日より数日早くお届けする場合があります。 ※コミックマーケット直接搬入に関しては特殊納期のため、1か月ほど前になりましたら【お知らせ】の欄をご参照ください。 |
送料 |
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最小ロット |
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データ名 |
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▼原稿に関して▼
テンプレート サイズ |
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仕上がり サイズ |
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モードや色数 |
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▼入稿前チェックリスト▼
- テンプレートの破線が削除されている。
- テンプレートの黒枠線は残してある。
- 絵柄は結合されている、不要なレイヤーは削除してある。
- 仕上がり線ギリギリに大事な文字・絵柄がない。
- サイズや解像度が正しい。
▼製品の仕様に関して▼
- RGB原稿でご入稿頂けます。高精度のカラー再現が可能です。RGBで作成したカラー原稿はCMYKに変換せずご入稿ください。
- 白インク印刷/白打ちはできません。デザインの白い部分は用紙自体の質感が見える仕上がりになります。
- PP加工をすると表面に傷がついた際に目立ちやすくなります。
- アナログ原稿(紙媒体での入稿)はお受けしておりません。デジタルデータでご入稿ください。
- 缶ミラーの中に、稀に黒い粒のようなものが入る場合があります。これは入荷時点でのフィルムに入っている粒になり、出来る限り目視で判断し除外しておりますが、小さいものなどはそのままお出しすることがございます。悪しからずご了承頂けますようお願いします。
- 缶ミラーの原稿は全て手作業でカットをしております。巻きしろの線に沿った絵柄、もしくはギリギリのところに配置されている絵柄は、ズレが発生した場合消えてしまう恐れがあります。
- 素材の性質上、保管状態によって錆が発生する可能性があります。
- 缶ミラーの素材が入荷する時点で多少の傷やへこみが入っている場合があります。
使用に耐えられないものだと弊社が判断した場合、処分をしております。多少の個体差が入荷時点で発生しますので、予めご了承頂けますようにお願いします。 - 缶ミラーをご発注のお客様へ
ミラー部分を強く押し込んでしまうと、中のパーツが変形し、鏡部分が元に戻らず凹んだ(パーツが浮いた)状態になってしまいます。取り扱いにはご注意ください。
梱包材(プチプチ)が鏡パーツの間に挟まってしまっているときは、変形しないように少しだけ鏡を押して頂きますと隙間が出来ますので、ピンセット等でつまんで除去をお試しください。
▼色味に関して▼
- 色味に関して、出来る限りモニターの発色と合わせて印刷は行っておりますが、蛍光色と呼ばれる色味に関しては、発色に限界があります。
- クラフト用紙や金・銀用紙に薄い色合いを印刷しますと、紙の地の色に紛れて絵柄が視認しづらくなりますのでご注意ください。
- 色校正やサンプル送付は通常行っておりません。(詳細:よくあるご質問)
- 再発注の色調整に関して
再発注時には、出来る限り前回のものに色味や濃度を近づけますが、印刷機の性質上、100%同じ物にはなりません。 - Y5%程度の薄い色は印刷に現れない場合があります。15%以上で問題なく綺麗に出力できますので、データ作成の際はご留意ください。
- オンデマンド特殊紙を使用される場合、トナー総量(CMYの合計値)が高いデータやK100に近い濃いデータの部分はあまり特殊紙の質感が出ません。
- 淡い色や、淡い色の掛け合わせの色は、色味のズレが発生した場合、目立ちやすくなります。
特に掛け合わせのグレーや、RGB色域の淡い色は、ある程度の色ズレに関しては仕様となります。悪しからずご了承くださいませ。
▼データ作成のご注意▼
▼返品交換について▼
▼以下の仕様は返品交換の対象外となりますのでご留意ください。- データ依存によるモアレが発生した場合。
- データの解像度が足りず、印刷が粗くなってしまった場合。
- 印刷機に由来する微細な印刷ズレが生じた場合。
- 弊社仕様の範疇と判断される微細な位置ズレが起きた場合。
- 他媒体に印刷した際と色味が異なる場合。
↓缶バッジの各仕様については画像をクリック!

ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
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塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
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冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
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基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
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計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
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申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
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申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
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申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
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マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
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入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
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料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
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宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
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※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
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申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
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スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
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冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
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申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
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弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
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軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
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フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
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申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
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申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。