annai

店舗ご利用案内

入会について

初回利用時入会金100円(初めてのご利用の際には会員登録をお願いいたします)
webからの発注用の会員登録とは別のものです。予めご了承下さい。

  • 【入会に必要な書類】
    条例に付き、現住所の確認出来る物が必要となります。
    免許証 学生証 保険証 パスポート 住民基本台帳カード等
  • ※ご入会時に、会員カードをお渡しさせて頂きます。
    原則としてカードを無くされた場合は再入会をして頂くことになりますのでカードは必ず保管をして頂けますようにお願い申し上げます。
    現住所の確認が取れる書類が必要となりますので、住所に変更などがあり、確認が取れないお客様には入会をお断りさせて頂きます。

店舗設備ご利用方法

  •  【オンデマンド印刷、缶バッジ等店舗で制作を行われるお客様】
    …入店受付後、受付のスタッフまで申し付け下さい。ご案内致します。

  • 【作業をされるご予定のお客様】
    …入店受付後、作業のみとスタッフにお伝え下さい。
    入店席は全てオープンとなっておりますので、ご自由にご利用下さい。

  • 【ご見学を希望のお客様】
    …印刷のお客様を優先させて頂きますので、混雑時はスタッフの案内対応が出来ない場合が御座います。
    その場合はサンプルをご覧いただくだけとなりますので、悪しからずご了承くださいませ。
    スタッフの手が空いている場合は、ご対応させて頂きます。(見学は入会は必要ございません)

ご利用料金

1時間300円
3時間700円
5時間1000円
8時間以降1500円

(ご入店時刻に合わせて自動的に最も安い料金となります)
各料金の間の時間に退店される場合、30分毎に150円がかかります。
制作費を含む料金は、現金でのお支払のみのご対応となります。

印刷・制作をご希望のお客様にも、店舗のご利用料金は発生致しますので予めご了承くださいませ。
尚、ご来店人数分の料金が発生致しますので、複数人で印刷・制作をご希望のお客様も予めご了承頂けますようにお願い申し上げます。
印刷前、印刷スタート後の一時退店は出来ませんので予めご了承くださいませ。

営業時間・営業日

営業時間大阪店 10:00~21:00
東京店 12:00~21:00

21:00に閉店となりますので、印刷等ご利用時間を逆算して頂いた上でご来店を頂けますようにお願い申し上げます。
ご来店のお客様が多い日(特にイベント前日)は、混み合いますのでご注意ください。
印刷受付の終了時間は原則20:00迄となっております。
場合によっては17:00といった早い時間でも印刷をお断りすることも御座いますので、ご了承ください。

定 休 日大阪店 12月31日~1月3日を除き年中無休
東京店 毎週月曜日と12月31日~1月3日

店舗印刷機器

大阪店
東京店

作業をされる方向けの設備

PC席設備
全席に導入 adobe photoshop CC
clip studio paint EX
SAI
ペンタブレット
一部導入 microsoft office
OS 大阪店
windows7(一部windows10)席数は7席
東京店
windows10 席数は8席

上記設備にてご用意をしております。調整中となる席もございますので、予めご了承下さいませ。

備付画材

画材はセルフとなっておりますので、画材置場からご自由にお使い下さい。
ご利用後は元にあった場所にお戻しいただけますようにお願いいたします。

店舗設備

自動販売機 オフィスグリコ 電子レンジ(無料) ウォーターサーバー(無料)
※もし制作活動に必要なアイテム等がございましたらお申し付け下さい。 スタッフ相談のもと随時増設していきます!

店頭制作のご利用について

事前にデータをテンプレートに貼り付けてのご来店のご協力をお願い致します。
テンプレートに貼り付けをして頂いていない場合のデータ調整は店頭でご自身で行っていただくことになります。
また、事前入稿を行っていただいた方が綺麗に印刷が仕上がるものが御座いますので、事前入稿をお勧めいたします。詳細は下記をご確認下さい。

データの事前入稿について

データに関しては事前入稿をお勧め致します。
極稀にデータをお忘れになるお客様もいらっしゃいまして、その場合はご対応が一切出来なくなります。
データ破損、データをお忘れになられた場合は、どうすることも出来ませんので、出来れば事前入稿を頂いた方が万全の状態で印刷に入ることが可能です。

マグカップは、事前入稿が必須な商品です。
理由として、印刷物を十分に乾燥させる必要があるからです。ご来店前に印刷を行いますので、、事前入稿を頂いた場合ご来店のキャンセル等が出来ませんので悪しからずご了承ください。(来店延期は可能です)
なお、事前入稿は、スタッフが事前に制作を行うわけではありませんので予めご了承下さい。

  • ※当日に印刷データを送って頂いても確認出来ない場合が殆どですので、マグカップは前営業日の午前10時までのご入稿をお願いいたします。
  • ※念の為USBメモリ等にデータをお持ちいただくことを強くお勧め致します。
  • ※印刷処理を事前に行えるのはマグカップなどの事前印刷の必要があるものです。
    事前にスタッフが制作を行うわけではありません。こちらをご留意頂けますようにお願い申し上げます。

印刷データの事前入稿について

Web入稿(1回のデータ送信最大500MBまで)

  • 【1】データの格納について
      ■入稿データは、全て同じフォルダの同一階層に入れて下さい。

  • 【2】フォルダ名について
      ■フォルダ名は、商品名でお願いします。

  • 【3】圧縮データの準備
      入稿データは、必ずzip形式で圧縮して下さい。
    Windowsでzip圧縮する場合
      ■標準でzip形式に圧縮することができます。
      ■準備したフォルダの上で右クリック→【送る】
      →【圧縮(ZIP形式)フォルダ】を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
      ■圧縮データが作成できたら準備完了です。
    Macでzip圧縮する場合
      ■標準でzip形式に圧縮することができます。
      ■準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとポップアップメニューが表示されます。
      ■メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
      ■圧縮データが作成できたら準備完了です。

  • 【4】印刷データの送付(入稿)
      ブラウザ上からデータをアップロードするだけで大容量データを簡単に送ることができます。
      (1回のデータ送信は最大500MBまで)
    • ■各商品ページの店頭制作用事前入稿ボタンをクリックします。
      ■Web入稿フォームに必要事項を入力します。
      ■「入稿するデータ」欄にある「ファイルを選択」をクリックします。
      ■準備した圧縮ファイルを選択し「開く」をクリックします。
      ■「入稿する」クリックで完了です。

pagetop