翌日引取について
2020年8月21日より店頭関連の営業を再開いたします。詳しくはコチラからご確認ください。
2020年1月21日(火)よりシステム移行のお知らせ
店頭制作から翌日引取へ。名称、システムを大幅に変更いたします。
お引取り予定日の午前10時までにご発注とご入稿を頂いた場合
弊社側でデータチェック→製造までを一貫して行い、完成後にご連絡を差し上げますので、商品を店頭にて引き取ることが可能です。
また、受注量の数量制限を設けますので、入稿順でのご対応となります。
制限を超えた場合、その日(受取日のお選び)の受注はお受けできなくなりますので、あしからずご了承くださいませ。
軽度な不備の場合は、弊社側で修正対応を致しますが、こちらで修正不可と判断したデータの場合は受注を取り消し対応となりますので、あしからずご了承くださいませ。
お引取り予定日より数日前にご入稿頂ければ、ご入稿翌日(イベント前日より前の日程)の仕事として
カウントされますので、繁忙日が続かない限りは、確実なお引渡しが可能となります。
変更のメリットは
・イベント前日特有の店舗での待ち時間が発生しないため、遠方のお客様も入稿順でご対応が可能
・最速でのご対応を行うことが可能でキャパシティが増える
といった皆様に喜んでいただけるような変更内容となります。
創業以来、行ってきました店頭制作のサービスでございますが、繁忙日と非繁忙日の差があまりに大きく、従業員やお客様皆様にご迷惑をおかけすることも多く見受けられるようになりました。
コミュニケーションが減ることは心苦しくありますが、ご理解ご了承の程何卒宜しくお願い致します。
クレジットカード(デビットカード・Vプリカ・auwalletもご利用可能です)
のお支払いのみとなります。
2020年を目途に、キャリア決済・コンビニ支払いも対応予定となります。今しばらくお待ちください。
翌日引取とは
店舗にある機材を使用して印刷をして持ち帰るというサービスとなります。
納期に間に合わないお客様を最大限にケア出来るように、出来る限りの万全の体制でご用意させていただいているシステムです。
仕上げまでに時間のかかる商品は、製作発送でのみ対応をしている商品もあります。
翌日引取の流れ
データの事前入稿(当日朝10時までの先着順) → 入稿時にクレジットで仮決済 → 入稿順に印刷 → 完成後連絡 → 店頭引き渡し
翌日引き取りの納期の計算
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【最短日の計算】
例)19日 10:00 ~ 20日 09:59 = 最短日20日
20日 10:00 ~ 21日 09:59 = 最短日21日
記載は翌日という文字ですが、翌営業時間とお考えください。
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【イベント前日に引き取りたい場合】
例)25日を引取日に指定し、22日10:00~23日9:59の間でご入稿頂いた場合
翌営業時間の23日の仕事量としてカウントします。
この納期の計算は、商品ごとにセクションを分け、そのセクションごとの従業員作業時間の最大値から部数によって可能合計時間が減少するという特殊なテーブルを用いています。
大まかな受注制限では無く、最大値で対応が出来ように処理しています。
入稿について
お引取り予定日の午前10時までにご発注とご入稿をお願いします。
※引取日の上限に達した場合、特定の引取日が指定できない事がございます。
全商品zip化の必要なく、画像ファイルをそのままご入稿いただけます。
商品をカートに入れて頂いた後、そのままweb入稿を行って頂きます。
データの差し替え・再入稿などは、注文確定後も弊社によるデータチェック完了までの間でしたら、マイページ上よりご自由に行っていただけます。
お支払い方法
料金は、クレジットカードでのお支払のみのご対応となります。
当日の引取方法に関して
商品が出来上がった際にお送りします、【商品完成のご連絡】メール画面を受付にて拝見いたします。
必ず該当のメールがご確認できるよう、事前にご準備をお願い致します。
確認がとれない場合、引渡しが出来かねます。ご理解ご了承の程、宜しくお願いします。
引取の際に、お時間の指定等はご要望はお伺い出来かねます。
メールの受信に関して
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ご注意ください
gmail等の一部フリーメール・携帯電話の一部アドレスなどは、ご対応外となる可能性がございます。 必ず弊社からのメールを確認できる状態でのご入稿をお願いいたします。
又、一部のアドレスの場合、自動返信のメールは届いても受注完了の連絡だけが届かない、またはデータチェック完了のメールは届いても不備の連絡が届いていない といったご報告を頂いております。
受注時にも記載をさせて頂きますが、ご入稿後に引取日までに弊社からご連絡がない場合は、お問い合わせのフォームより別途ご連絡をお願い致します。その際、発注番号とステータスをご確認の上、お問い合わせの際にご記載頂けますようお願いします。
※繁忙期の場合、入稿順にデータチェックを行っております。
翌日引取の注意事項
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【必ずご確認ください】
- ・機械トラブルなどが発生した場合、代替手段をご確認のご連絡を致します。
- ・原則として、納期優先で作製しております。弊社の不手際による製造不良を除き、全てノークレーム商品とさせていただきます。
- ・閉店間際の完成が見込まれる場合、完成前にお引き受け依頼のご連絡をさせていただきます。
- ・閉店時間を超えてのお引渡しは、翌日のご対応となります。
- ・商品の出来上がり時刻のご連絡は、一律としてご返答致しかねます。
- ・引取日の上限に達した場合、特定の引取日が指定できない事がございます。
- ・できるかぎりたくさんのお客様に最速でご対応するため、指定の旨を備考欄にご記載頂いても一律としてご対応致しかねます。
- ・万が一、こちらが明らかにご対応できない受注を頂いたり、機械によるトラブルが発生した場合、当日の商品のお渡しが出来かねる場合もございます。
- ・感染症対策のため、画面操作などはお客様にお願いしております。
何卒ご理解ご了承の程、宜しくお願いします。
※ご来店のお客様が多い日(特にイベント前日)は、混み合いますのでご注意ください。
※設備点検等で不定期に休業日を設ける場合がございます。その場合は営業日として換算されません。
ご見学を希望のお客様
印刷のお客様を優先させて頂きますので、混雑時はスタッフの案内対応が出来ない場合がございます。
その場合はサンプルをご覧いただくのみとなりますので、悪しからずご了承くださいませ。
スタッフの手が空いている場合は、ご対応させて頂きます。
ヘルプ
- 塗り足しってなんですか?
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塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければわかりやすいかと思います。 印刷処理を行うということは、基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように用意している遊びとしてご認識ください。 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう仕上がりとなります。 塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 冊子印刷の塗り足しに関してはコチラをご確認ください。
- 他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
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冊子の場合、テンプレート自体の変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。 正方形製本等一部弊社と他社が印刷システムが異なる場合、お受け出来ない可能性もございます。 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用ください。 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
- データの形式は何になりますか?
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基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。 冊子の場合(モノクロ本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。 グッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズや位置を合わせていただく必要があります。 一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)でデータをご入稿ください。
- 納期の計算に土日は含まれますか?
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計算に含まれます。 年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に休業日を設けますが、土日も納期に含めております。
- 納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
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申し訳ございません。 弊社でご対応出来る最短納期を越えてのご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、スケジュールを決めてご対応を行っております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
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申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
返品/キャンセルについてはコチラをご確認ください。 - あとから頼んだ商品も同梱できますか?
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申し訳ございませんが、後からご発注頂いた別カートのものは、同梱対応を致しておりません。 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。 悪しからずご了承くださいませ。
- 以前の領収証を発行してもらえますか?
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マイページ上よりダウンロード可能です。
■ご利用方法マイページのご利用方法はコチラはご確認ください。
- フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
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入稿システムが変わり、データ名に由来せずリネームされるようになったため、どのような名前でも構いません。
- 料金表外の個数で発注がしたいのですが。
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料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックしてください。
詳しい手順についてはコチラをご参照ください。 - 宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
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宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
お支払と配送の搬入についての項目をご確認ください。 - OPPの個包装対応は行っていますか?
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※2018年5月23日より、缶バッジ・コルクコースター・アクリル製品など一部商品で個包装サービス(有料/納期追加)を開始しております。お知らせはコチラから。
大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合は別途ご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。 - サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
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申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりませんので、都度、最小ロットでのご発注をお願いしております。
一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける場合もございますので、一度ご相談ください。
法人のお客様はコチラ - スマホからでも発注できますか?
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スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしておりますが、端末の仕様などにより予期せぬ不備が発生することもございますので、なるべくAdobe社のものなどのソフトウェア・psd形式・PCからのご入稿をお願いいたします。 ※スマートフォン案内ページはコチラ。 不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は出来かねますので、悪しからずご了承くださいませ。 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。 それでも届かない場合もありますので、出来ましたら、キャリアのアドレスではなく、フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
- 余部は付いていますか?
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冊子、グッズ類(ポーチ等を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦くださいませ。 なお、翌日引取の場合は一部商品に余部が付かないことがございます。店舗での検品時に何かご不明点等ございましたらすぐにお近くのスタッフまでお声がけください。 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
- 引き取り時間の指定を行いたいのですが。
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申し訳ございませんが、入稿順でのご対応となりますので、時間指定(15時までに引き取りたい等)はお受けいたしかねます。 また、最速の製造処理を行うために、順番が前後する可能性もございます。悪しからずご了承ください。 ※備考欄等で時間指定をご希望いただいた場合でも、確認出来ずの作成スタートとなります。悪しからずご了承ください。
- 店舗の地図が見たいです。
- コチラにご用意をしておりますので、御確認ください。
- 予約は行っていますか?
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弊社では予約は行っておりません。ご入稿の先着順でのご対応となります。 各日に受注上限が設けられておりますので、それを超えた場合、その日の指定でのご発注自体ができなくなります。 予めご了承ください。
- 不備があった場合、修正待ち等はしてもらえますか?
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軽微なものでしたら弊社の方で不備を修正致します。
弊社で修正不可能な不備の場合、
1.繁忙日・繁忙期の場合は、誠に申し訳ございませんが、原則キャンセル扱いとなります。ご了承くださいませ。
2.閑散期の場合は、修正のお願いをメールにて差し上げる場合がございます。なお、弊社からご提示する時間までに再入稿が間に合わない場合などは、状況に応じてキャンセルとさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。 - 製造完了のメールが来ていないのですが……。
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フリーのメールアドレスをお使いの場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。 翌日引取のご案内のメールの受信に関しての項目をご確認ください。
- 店舗で引き取り用のメールを提示する端末を持っていないのですが……。
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申し訳ございませんが、メールを確認できない場合は商品をお渡しできかねます。 恐れ入りますが、表示できる端末(スマートフォン、タブレット等)をお持ち頂いたり、 メール画面をプリントアウトしてお持ち頂くなど、店頭で確認ができるようにして頂けますようお願い申し上げます。
- 店舗に引き取りに行けなくなったので、発送してもらえませんか?
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申し訳ございませんが、翌日引取をご利用の場合、一律で発送対応は行っておりません。 恐れ入りますが、店舗までお越しいただきますようお願い申し上げます。 ご本人さまのご来店が難しい場合、【商品完成のご連絡メール全文】を転送やスクリーンショットしていただいた画面や、プリントアウトしたもの等をお持ちいただければ、代理の方のお引き取りも可能です。