annai

店舗ご利用案内

入会について

初回利用時に、webよりご登録頂いた会員番号と、御本人確認書類をご提示下さい。
入会金は無料です。(初めてのご利用の際には会員登録をお願いいたします)

  • 【入会に必要な書類】
    条例に付き、現住所の確認出来る物が必要となります。
    免許証 学生証 保険証 パスポート 住民基本台帳カード等 公的な書類
  • ※ご入会時に、会員カードをお渡しいたします。
    原則としてカードを無くされた場合は再入会をして頂くことになります。ご来店時は必ずカードをお持ち頂けますようお願い申し上げます。
    現住所の確認が取れる書類が必要となります。住所に変更などがあり、確認が取れないお客様には入会をお断りさせて頂きます。

店舗設備ご利用方法

  •  【オンデマンド印刷、缶バッジ等店舗で制作を行われるお客様】
    …入店受付後、受付のスタッフまでお申し付け下さい。ご案内致します。

  • 【作業をされるご予定のお客様】
    …入店受付後、作業のみとスタッフにお伝え下さい。
    客席は全てオープンとなっておりますので、ご自由にご利用下さい。

  • 【ご見学を希望のお客様】
    …印刷のお客様を優先させて頂きますので、混雑時はスタッフの案内対応が出来ない場合が御座います。
    その場合はサンプルをご覧いただくのみとなりますので、悪しからずご了承くださいませ。
    スタッフの手が空いている場合は、ご対応させて頂きます。(ご見学の場合、ご入会の必要はございません)

ご利用料金

店舗ご利用料金は、一名様につきご利用時間によらず一律300円です。
制作費を含む料金は、現金でのお支払のみのご対応となります。

ご来店人数分の料金が発生致しますので、複数人で印刷・制作をご希望のお客様や、ご滞在のみのお連れ様も予めご了承頂けますようにお願い申し上げます。
なお、混雑時には作業のみのお客様や、ご滞在のみ、当日制作物のないお客様にお早めにご退店して頂く可能性がございます。こちらも予めご了承ください。

印刷前、印刷スタート後の一時退店は出来ません。ご注意ください。

営業時間・営業日

営業時間大阪店 10:00~21:00
東京店 12:00~21:00

21:00に閉店となりますので、印刷等ご利用時間を逆算して頂いた上でご来店を頂けますようにお願い申し上げます。
ご来店のお客様が多い日(特にイベント前日)は、混み合いますのでご注意ください。
印刷受付の終了時間は原則20:00迄となっております。
場合によっては17:00といった早い時間でも印刷をお断りすることも御座いますので、ご了承ください。

定 休 日大阪店 12月31日~1月3日を除き年中無休
東京店 毎週月曜日と12月31日~1月3日
※設備点検等で不定期に休業日を設ける場合がございます。その場合は営業日として換算されませんのでご注意ください。

店舗印刷機器(スタッフ使用機材一覧)

大阪店
東京店

作業をされる方向けの設備

PC席設備
全席に導入 adobe photoshop CC
clip studio paint EX
SAI
ペンタブレット
一部導入 microsoft office(大阪店のみ)
OS 大阪店
windows7(一部windows10)席数は7席
東京店
windows10 席数は8席

上記設備にてご用意をしております。調整中となる席もございますので、予めご了承下さいませ。

備付画材

画材はセルフとなっておりますので、画材置場からご自由にお使い下さい。
ご利用後は元にあった場所にお戻しいただけますようにお願いいたします。

店舗設備

自動販売機 オフィスグリコ 電子レンジ(無料) ウォーターサーバー(無料)
※もし制作活動に必要なアイテム等がございましたらお申し付け下さい。 スタッフ相談のもと随時増設していきます!

データの事前入稿について

必ず事前のご発注とご入稿をお願いいたします。
※データがすでに破損していた場合は、ご対応出来かねます。
※店内作業用PC(Windows)は数台ございます。

マグカップと湯呑みに関しましては、ご来店の前営業日の午前10時までのご入稿をお願いいたします。
理由として、ご来店前に印刷を行い、原稿を十分に乾燥させる必要があるためです。
事前入稿を頂いた場合、ご来店のキャンセル等が出来ませんので悪しからずご了承ください。(来店延期は可能です)

Web入稿

インターネット経由でデータをアップロードする入稿方法で、1回のアップロードは500MBまで対応しています。
zipファイルが1つで500MBを超える場合は、数個に分割して数回に分けて送信をお願い致します。

【1】Web入稿の準備

・入稿データは、全て同じフォルダの同一階層に入れてください。
・作成したフォルダをzip形式で圧縮してください。
・zipフォルダ内の原稿データ名は、必ず指定の名称(各商品ページよりご確認可能です)にして下さい。

    Mac OS Xでのデータ圧縮方法
  • ・標準でzip形式に圧縮することができます。
  • ・準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとメニューが表示されます。
  • ・メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
  • ・圧縮データが作成できたら準備完了です。
  • Macヘルプ
    WindowsXP/Vista/7/10でのデータ圧縮方法
  • ・標準でzip形式に圧縮することができます。
  • ・準備したフォルダを右クリック→「送る」→「圧縮フォルダ」選択で圧縮ファイルが作成されます。
  • Windowsヘルプ
    スマートフォンでのデータ圧縮方法
  • ・アプリを使用することでzip形式に圧縮することができます。
  • ・スマートフォン入稿のお客様はこちらをご参照ください

【2】入稿データのアップロード

・ご発注時に、web入稿ボタンをクリックします。
・データをアップロード、または外部ストレージ利用のどちらかご利用される方をクリックします。
【データをアップロードの場合】
・フォームに必要事項の入力とファイルをアップロードして完了です。
【外部ストレージ利用の場合】
・ギガファイル便などの外部ストレージサービスをご利用の上、アップロードURLを貼り付けて完了です。
外部ストレージをご利用頂いた際に生じた不具合に関しては、弊社では一切責任を負いかねます。あしからずご了承下さいませ。

pagetop