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よくあるご質問

・データ制作に関してのご質問
・ご発注に関してのご質問
・店頭制作に関してのご質問

データ制作に関してのご質問

塗り足しってなんですか?
 塗り足しとは、印刷時に切れてしまう部分のこととお考え頂ければ
 わかりやすいかと思います。印刷処理を行うということは、
 基本的にズレが生じてしまうので、そのズレが出ても問題ないように
 用意している遊びとしてご認識下さい。
 ですので、塗り足し部分のみを違う色にしてしまったり、
 ご用意いただかなかった場合は、端の部分が悪い意味で目立ってしまう
 仕上がりとなります。塗り足しが必要な商品をご発注時にはかならず
 塗り足しのあるデータでのご入稿をお願い致します。 
他社のテンプレートを使用しても大丈夫でしょうか?
 冊子の場合、テンプレート自体を変形さえさせなければほぼ確実にご対応可能です。
 冊子以外の場合、特に缶バッジ等グッズ類は弊社のテンプレートをご利用下さい。
 同じサイズのものであっても、使用している機械等が違う為、
 ご対応できない場合が殆どとなってしまいます。
データの形式は何になりますか?
 基本的にはPSDデータでご入稿をいただくことになります。
 冊子の場合(本文のみ)はサイズさえ合っていればPDFでも大丈夫です。
 缶バッジ等のグッズ系の商品は、ものによってはPNGデータでも可能な場合があります。
 但し、テンプレートの扱いが商品によって異なり、サイズを合わせていただく必要が
 ありますので、一度テンプレートを開いて頂き、同じサイズ(ピクセル数)で
 データをご入稿頂く必要があります。

ご発注に関してのご質問

納期の計算に土日は含まれますか?
 はい。年末年始や一部スタッフの福利厚生の為に極稀に
 休業日を設けますが、基本的には土日も納期に含んで頂けるように
 しております。
納期を過ぎても発注をして大丈夫ですか?
 申し訳ございませんが、弊社でご対応出来る最短納期を越えての
 ご発注は自動的にキャンセル処理をさせていただいております。
 他社ですとお電話で交渉が出来る所があるようですが、弊社は実務にあたる
 従業員の福利厚生の為、一部の繁忙期を除き急な残業等をさせてしまいたくない為、
 スケジュールを決めてご対応を行っております。
 悪しからずご了承くださいませ。
発注した商品の仕様変更やキャンセルは可能ですか?
 申し訳ございませんが、仕様変更対応は致しておりません。
 入稿データのチェック前でしたら、キャンセル処理をして再発注対応は
 可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
 入稿データチェック完了後はキャンセル処理もご対応外となっております。
 配送先に関してもご対応外となりますので、悪しからずご了承くださいませ。
以前の領収証を発行してもらえますか?
 ご入金の明細があれば3ヶ月以内でしたら弊社規定に基づき発行を致します。
 一度発行した領収証を再発行することは出来ません。
フォルダ、ファイル名の付け方はどうすればいいですか?
 zip、またはフォルダ名は発注番号を記載して下さい。
 psdのファイルの名前の付け方は、各商品によって異なりますので、
 テンプレート同梱のファイルをご参照下さい。
A3布印刷はタペストリーのようにそのまま使えるものですか?
 周囲に余白がある状態でのお渡しとなりますので、タペストリー用途
 ではご利用頂くことが出来ません。
料金表外の個数で発注がしたいのですが。
 料金表の上にある「数量から料金計算」という項目をクリックして下さい。
宅配搬入の要項はあとから送っても大丈夫でしょうか?
 宅配搬入の期間締め切りの5日前までにデータ送付をお願い致します。
OPPの個包装対応は行っていますか?
 申し訳ございませんが、ポーチ等の商品を除き通常対応では行っておりません。
 大ロット(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける
 場合もございますので、一度ご相談下さい。
サンプル対応をしてほしい。色校正をしてほしい。
 申し訳ございませんが、弊社は基本的に色校正は行っておりません。
 一定以上のロット数(缶バッジの場合ですと5000個以上等)の場合はご対応させて頂ける
 場合もございますので、一度ご相談下さい。
スマホからでも発注できますか?
 スマートフォンからのご発注も基本的にはご対応をしております。
 但し、ソフトウェアはadobe社のものなど、psdデータに対応をしているものを
 ご利用下さい。不備があった場合には、ソフトウェアの利用方法等のご案内は
 出来かねますので、悪しからずご了承下さいませ。
 尚、携帯電話のキャリアのアドレス(ezweb等)の場合、メールが正しく届かない
 場合がございます。その場合はドメインの指定受信の処理をお願い致します。
 それでも届かない場合もありますので、出来ればですがキャリアのアドレスではなく、
 フリーのメールアドレス(yahoo等)をご利用頂ければ幸いです。
余部は付いていますか?
 冊子、グッズ類(ポーチや刺しゅう等一部を除く)共に凡そ5%程度をお付けしております。
 製造時に不備があった場合などは少なく到着する場合もございますが、その際はご容赦下さいませ。
 余部の不備分に関しては返品交換の対象外となりますので、悪しからずご了承下さいませ。

店頭制作に関してのご質問

待ち時間に外出がしたいのですが。
 申し訳ございませんが、印刷処理中に確認作業がございますので、
 ご退店までの間は外出はお断りしております。
 無許可で外出をされた場合は、印刷の順番待ちはリセットされ、
 一番後ろで並び直しとなりますのでお気をつけ下さい。
店舗の地図が見たいです。
 こちらにご用意をしておりますので、御確認下さい。
予約は行っていますか?
 弊社では予約は行っておりません。事前入稿を頂いたとしても、
 ご来店の先着順でのご対応となります。閉店までに間に合わない場合は
 お断りをさせていただきますので、悪しからずご了承くださいませ。
事前入稿は必須ですか?データは事前に見てもらえますか?
 マグカップのみ必須となっております。それ以外は先にご入稿頂いても、
 確認することは致しておりません。
店頭での入会は必須ですか?
 必須となります。申し訳ございませんが、条例に基づき、
 必ずご入会を頂くこととなりますので、悪しからずご了承くださいませ。
会員カードは東京と大阪で併用できますか?
 可能です。
店内で飲食は可能でしょうか?
 可能です。アルコール以外に関してはお持ち込みも自由となります。

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